ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

映画

2009年06月17日 | 家族
月曜日、ポテトは仕事帰りまっすぐ映画館に行きました。
なんでもいいや‥‥
すぐ観れる映画‥‥お‥‥スタートレック‥‥いいじゃん 


ジュースを買って座りました。
一人で映画館に入ったのは何年ぶり?
‥‥思い出せません‥‥


学生だった頃
一人でよく映画を観ました。
アランドロンが好きで‥‥


しかし残念な事に
一人で映画を観ていると
チカンがよってきてくださるのです。

またかいな‥‥映画を観たいのに‥‥退席‥‥
券売り場のおばさんが
「また観に来てね」と映画の券をくれました。



まあ、そんな昔のことはどうでもいいのです。




スタートレックは大変面白かったです。
スポック‥‥この名前に反応する方は
ポテトと同じ年代の方ですね。
先日のターミネーター4はちょっと‥‥ 


ポテトは映画を観ながら
フト自分がかわいそうになりました。

おいおい、映画を観ているポテト‥‥
映画は確かに面白いよね。
でも‥‥
君は今一生懸命逃げ回ってるんだよね‥‥


一人になりたいとか言って
実は一人になるのがこわいんだよね。
なんか‥‥あわれ‥‥

そんな気持ちになりました。 

映画が終わり
まっすぐ家に帰りました。
そしてパソコンを開きブログを見て
ユーチューブで好きな歌を何回も聴いて‥‥
大好きなビールを飲んで‥‥



ずいぶん抜け出そうと頑張りました。
‥‥やっと、今は心も軽くなり
99パーセント 元通りのポテトです。


落ち込んだ事は無駄ではなかったし
その事で気づいた事が多かった。
いくら理屈や原因を追究しても
一番の解決法は‥‥時間が過ぎる事‥‥自分を取り戻す事‥‥ 

そんな気持ちでさっき
ある方のブログにおじゃましたら
岡本真夜「TOMORROW」が‥‥ 

何回も何回も聞きました。
なつかしかった‥‥はげまされた‥‥

‥‥ブログってすてたもんじゃない‥‥
‥‥少なくても今のポテトには貴重‥‥

明日も頑張ろうって思えます。  


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は (かっつん)
2009-06-17 21:32:52
映画館で大丈夫だった?(笑)
元気回復よかったね
あと1%・・頑張ろうと思う?
じゃ 頑張れ!
かっつんさま、こんばんは (ポテト)
2009-06-18 00:01:15
コメントありがとうございます。
それに選曲がいつもいいですネ。

プライドとか捨てたらまたいいことあるから‥‥

この歌をはじめて聴いたとき、ここが一番来ましたね。もう10年位前の歌ですよね。

かっつんさまもどーんと落ち込まないように気をつけてください。‥‥なにせ55‥‥
瞬発力はありますが持久力がちょっと‥‥私だけ?‥‥



スポック (ぐうママ)
2009-06-19 00:16:33
ダイスキでした
今回の若いスポックも良いではないですか

「ワープ」と言う言葉もこのスタートレックで普通に思えてしまいました

ワープってどこへでも時空を超えることもできるんですね
誰が考えたんでしょう
すごいです 夢がありますよ
ぐうママさん、おはようございます (ポテト)
2009-06-19 06:57:42
コメントありがとうございます。

その通り、若いスポック良かったですネ。

老いた姿のスポックをやった俳優は本当のスポックをやった方ですよね。‥‥たぶん‥‥

理性が優先のスポックを母は地球の女性に設定したのがよかったし、だから、感情がでてしまうあたりがたまらなく良かったですね。

その頃、アライグマのぬいぐるみにスポックと名前をつけていました。‥‥どんだけじゃー‥‥
捨てたもんじゃないよねー♪ (花おじ)
2009-06-19 20:05:43
>スポック‥‥この名前に反応する方は
ポテトと同じ年代の方ですね。

うううっ、、反応出来ない、、、
同じ年代ではない、、、


でも、
>‥‥ブログってすてたもんじゃない‥‥

うんうん、ここんとこは同じ感想。
「ブログ家族」にどれだけ励まされたことか、、
お互いに助け合って、励ましあっていきましょうね
花おじ様、おはようございます (ポテト)
2009-06-20 05:47:00
花おじ様とは多分、一回り違うのではないでしょうか?
サル年かとり年ですよね。

それにしてもあの小さな戦士カマキリ‥‥いい写真です。
まだ、カマキリくんはいるのでしょうか?あはh

ランダムで色々な方のブログにおじゃましますが、
先日から「生き甲斐の心理学」‥‥おじゃまするようになりました。
端的に人生って何?を書かれています。

最近本を読まなくなりました。
その方の文面を読んでいると、大変落ち込んでいましたので心に沁み込みました。

花おじ様、
順調な時には忘れていますが
人間はつくづく一人では生きていけないものだと思います。
言葉に救われる‥‥

花おじ様、北海道は朝夕寒いくらいです。

コメントを投稿