ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

仕事

2013年04月08日 | つぶやき

先日 仕事の話をいただいた

 

児童会の指導員の仕事 

 

二人がやめてしまい てんてこまい状態

ハローワークに求人を出しているが

なかなか決まらない と 困っていた 

 

 大好きな仕事だけど 体がね‥ もう自信なくて‥

 

じゃあね

1日2時間とか

週に1回とかでもいいから やってくれない?

 

揺れる心

 

で 次の日 遊びにいってみた

1年生って こんなに大きかったかしら

久しぶりの子どもたちとの時間が楽しかった

 

体力的に自信がない‥

引き受けても 体調を崩していくに決まっている

 

知っている方を紹介する

その方がやってくれることになり

私は ボランティアのおばちゃまとして

なにかの時にはかけつけますから‥ と 約束をした

 

今の私は

日常生活をゆったりと過ごし

自治会のお手伝いと習い事で ちょうどいいカンジだ

これでいい

 

 

仕事をしてみないか

これは とっても うれしい言葉だった

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機種変更 | トップ | 朝のトースト »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2013-04-08 21:41:16
お誘いの声がかかるって凄いと思います
ポテトさんのお人柄ですね(=^0^=)
私には・・・そんな話は有り得ないなぁ・・・(ーー;)
返信する
きっしぃさん(^^♪ (ポテト)
2013-04-09 10:29:47
家にいても やらなくてはならないことが
沢山ありますよね
でも こうして仕事のお話を聞くと
ついつい血が騒いでしまう‥
きっと きっしぃさんも同じかなあなんて思っています

あ!
北海道マラソン すごい人気ですね
雪が解けて きっしさんの季節到来
楽しみですね
返信する
いや~ん (oldオードリー)
2013-04-09 11:46:09
羨ましい・・・。

私も、季節労働が、ちょうどいいかなと思います。

去年のバイト、結局5月いっぱいまですることになってるけど、これでいいんじゃないかと思います。
簿記3級、やっとこさで取得しましたけどね。
まっ、いいかぁ・・・です(笑)

北海道マラソン、息子がいきたがるかも・・・。
返信する
うん、、わかる。。 (まりも)
2013-04-10 00:50:25
ポテちゃま、、正しい選択だったと思います

私もまだ大丈夫!!なーーんて思っていたけど
もう超ド級に覚えが悪くなってました/(x_x)\

ポテちゃまの場合は体力ですね

決して無理しないで下さい

最初から無理なものはやはり、、あとで
支障きたしますからね、、
ポテちゃまは総監督でいてくださいねー(*^o^*) 
返信する
オードリーさん(^^) (ポテト)
2013-04-10 09:29:28
やっぱりいくつになっても
自分で働いてお金を得たい気持ちは
消えないものですね

オードリーさんの季節労働(笑)
最高だと思います
今係っている仕事を
大切に‥ そう思います

北海道マラソンすごい人気で
驚きました
1日で定員に達したそうです

やっとやっと
北海道にも春がやってきました
返信する
まりもちゃま(^^♪ (ポテト)
2013-04-10 09:41:44
調子はいかがですかア?
良かったですネ!

まりもちゃま
今のお仕事がんばって下さいね

やってきたことは継続できますが
新しい事を覚える力がどんどん低下‥
50代の身体能力の変化はすごいなあって思います

はい
まりもちゃま 無理をしないで
ゆったりと毎日を過ごして生きたいなあって思います
返信する
マラソン!? (花おじ)
2013-04-12 22:41:53
ポテトさん、おひさ~です。

マラソンって聞いて駆けつけましたです。
で、ポテトさんも走るって! そうですか~?!
いえいえ、違いますかー。

気持ちはやりたくても体力がねえ~

花おじもそうです。
走るのは大好きだけど、
わざわざフルマラソン大会なんて、
多分、出たら必死で頑張るかも、、
すると、その後が大変!!

やはり、自分の体力に合わせてマイペースが一番のようですね。
返信する
花おじ様(^^) (ポテト)
2013-04-13 10:25:28
そうですね
マイペースって大切だなあと思います

年齢とともに
できなくなる事はたくさんありますが
まだ自分にもできる事を数えてみると
案外たくさんあるものです

走ることは無理ですが
たろうの散歩で1時間位歩いていると
からだがポカポカしてきて気持ちが良い~~

花おじ様
フルマラソン後に寝込んでしまっては
悲しいですが
アスリートの血が騒いで
ジッとはしていられないことと思います

走って下さいね
素敵な出会いがあるかも
返信する

コメントを投稿