ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

苫小牧発♪仙台行フェリー♪

2013年03月09日 | 家族

吉田拓郎の歌(曲名は忘れました)ですが 覚えている方いますか?

 

きょう長男が東北に移動しました

なんと 苫小牧発ぅ~ 仙台行きフェリ~~  に乗って移動です

歌ってあげたのですが 全く知らないといわれました

 

そして夫も 還暦祝いクラス会で富良野に出かけました

天候が悪いので 車はやめて JRに乗っていきました

 

なので 久しぶりに 一人の夜です

わーい! わーい! すっごい 開放感でございます

 

むかしむかし 仕事と子育てで てんやわんや時代に

夫が3人の息子を連れて親戚に泊まりに行ったことがありました

たった24時間ですが めったにない一人の時間でした

いちばん好きな事をして過ごそう!!

朝から夕方まで ずーっと 編み物をしましたよ 10時間くらい

至福でしたア

 

あれから20年

あの時のように ずーっと編み物をしている自分に笑ってしまいました

わたしって まったく進歩してないわ

 赤いセーター30%進行 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジンパ | トップ | 受験生の親 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2013-03-09 21:30:21
1人の時間って何故か嬉しいですよね
特別に変わった事などしないのにね( ´艸`)
今年はいつまでも雪と吹雪に悩まされますね
返信する
きっしぃさん(^^♪ (ポテト)
2013-03-10 10:01:28
3月中旬だというのに
今年はほんと大変ですね
きっしぃさん 大丈夫でしょうか
春が待ち遠しいですネ
返信する
知らないなぁー (まりも)
2013-03-11 00:11:35
吉田拓郎の曲わかんないなーー
北海道限定だったりしてー(;^ω^A

うんうん、、
一人の時間、、って本当いいですよねーー
誰にも邪魔されずに好きなことが
できる♪、、

ポテちゃまは編み物ですかーー
10時間もすごいなーー(@◇@;)
こういう時って食事もカップメーメンとかに
なっちゃうんですよねー
(>▽<;;
出来上がりが楽しみねーー(*´∇`*)
返信する
まりもちゃま(^^♪ (ポテト)
2013-03-11 10:15:56
ピンポーン
カップラーメン食べました
ひとりだと
わざわざお料理する気にならないものですね

吉田拓郎
旅の宿 とか 結婚しようよ とか
なつかしいですが すでに 息子たち世代の
知らない歌でした

今日は3.11 
まりもちゃま 2年が過ぎましたね

返信する

コメントを投稿