ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

ジンパ

2013年03月02日 | つぶやき

北海道新聞を読んでいて おもわず

平和だわア~~  と つぶやいてしまいました

 

なんでも

北海道大学では

学生が 構内の芝生で行うジンギスカンパーティー に

禁止令をだしたそうな

それに対し学生や一部教官が 伝統あるジンパなので

反対署名を集めている‥

 

そうかそうか たしかに

芝生で 仲間とするジンギスカンパーティーは楽しい

しかし まあ そのせいで 芝生が痛んでしまい

整備にけっこうなお金がかかるし

門限時間も守らないから 禁止令発布となったようだ

 

今日の紙面に こんな一コマが‥

 北海道新聞3月2日号より

 

あははhhh   受けました

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひなさま | トップ | 苫小牧発♪仙台行フェリー♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2013-03-02 16:33:38
私もバカウケでした
上手に出来てますよね( ´艸`)
返信する
きっしぃさん(^^♪ (ポテト)
2013-03-03 10:00:36
学生たちはピンチかもしれませんが
なんとも平和なピンチですね
「一筆軽笑」の作者のかたは
素晴らしい才能だといつも感動します
返信する
へーーー (まりも)
2013-03-03 23:40:19
そうかーー
ジンパ、、、!!
ラム肉を食べる習慣って
多分 北海道だけ、、かなぁ、
こっちはあんまり売ってないです
あのジンギスカン特有の鍋も
ある家庭は少ないんじゃないかなー

北海道では芝生でジンパなんですねー
(*^o^*) 
ま、、敷地内はやめて、、どこか
原っぱ、、
ないかなーー( ̄~ ̄)
青年たちにとっては大事に集い、、
ですよね(;^ω^A
返信する
まりもちゃま(^^♪ (ポテト)
2013-03-04 16:42:27
そうですね
ジンギスカンはこちらでは
けっこう歴史があります
むかしは 味付けがなかったので
クセがありましたが
それがまたおいしいんです

学生が集って焼肉パーティ‥
こんな楽しい光景はありませんね
さて反対署名は生かされるのか‥
結果がたのしみです
返信する

コメントを投稿