ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

卵焼き

2009年02月06日 | 家族
機嫌の悪いポテト。 

八つ当たりされて機嫌の悪い夫。 

なのに一生懸命卵焼きを作る。 

完成!‥‥‥おお!‥‥‥おいしそう!‥‥‥製作者夫 

ほめるポテト  ‥‥‥笑わない夫  ‥‥‥まあ、こんなもんでしょう  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しいって‥心を亡くすと書く | トップ | ローソンのクジ‥あたり »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑う読者 (かっつん)
2009-02-06 10:09:17
いいじゃん
そうやって思いやれることは素晴らしいことです

お前に言われたくないと思われるかもしれんが(笑)
返信する
かっつんさま、こんばんわ (ポテト)
2009-02-06 18:12:19
ポテトの夫は子どもです。
自分で言うのだから間違いありません。

懐かしくありませんか?
夫婦なんかすごい嫌いになったり
ふつーになったり
たわいもないことで不機嫌になったり
どちらが先にきっかけを作るか‥‥折れるか‥‥です。

子ども達が小学生くらいの時だったでしょか‥‥
ポテトは「もし、お父さんとお母さんが別れる事になったらどうする?」と聞いた事があります。
3人とも同じ答えでした。
「お父さんと一緒にいる」
ほおー、意外でした。その理由がありました。
「お母さんは一人でも生きていけるけど、お父さんは寂しがりやだから‥‥」
‥‥子どもってすごいなあって思いました。

もちろんかっつんさまもそうだとはいっていません。ポテトはかっつんさまのことがわかりませんし、きっと精神的なことだけではない何かの問題があったのかもしれませんし‥‥‥

ただポテトが言いたいのは、これはかっつんさまにではなく、ポテトの息子達にかな?
‥‥自分の子どもを産んでくれる女性なんてそんなにいないんだよ‥‥‥‥ってことです。
そして自分の子どもを産んでくれた女性には感謝しなくちゃねって事です。

はい終わり。

かっつんさま、コメントありがとうございます。じいじにはまだなっていませんかあ?
返信する
おお~おいしそう (ぐうママ)
2009-02-06 18:29:53
上手に巻けてますね~
具沢山ですね~
お腹空いてきました。。。

そういえば先日の日記の山わさび、昨日のケンミンショーでやってました
やっぱり道南では食べないらしいです
でも美味しそうで、、、食べてみたいものですわ
返信する
ぐうママさん、こんばんわ (ポテト)
2009-02-06 19:03:48
山ワサビ
出たんだそうですね。
今日、職場で話題になっていました。
ポテトは見ませんでしたが‥‥

昨日また食べましたが、おおおおぉぉ!!というほどツーンときました。
1回目はそうでもなかったのですが
2回目は涙でました
返信する
♪おいしそう♪ (huwa)
2009-02-06 19:53:10
卵焼きおいしそうですね
さっきあたしも作りましたが、
こげこげになっちゃいました。。。
褒めてあげることはよいことだと思います。

あたしのうちはご当地キティ以外は、
くま系のぬいぐるみが多いです
あたしはご機嫌がななめなときは、
ゆるキャラグッズで癒されてます
あとは、歌うことかな??ひとりで大声で
返信する
huwaさん、こんばんわ (ポテト)
2009-02-06 22:01:21
もしも80歳まで人生があるとしたら、
夫と生きる人生が自分の3分の2‥‥
なんてこっちゃい!

新婚さんいらしゃーいは3年間OKみたいですよ。

おお!カラオケ!ポテトも大好きです。
huwaさんはお若いからポテトの知らない歌かもしれませんね。でも、歌はいい!

そうですよね。自分を癒して上げなくては‥‥
huwaさん、何時もコメント有難うございます。
返信する
美味しそうですね (oldオードリー)
2009-02-07 21:52:17
凄いですね、料理できる、ダーリン。

ポテトさんのブログは、癒されますね。
優しさが、伝わってきます。
ホッとしますね。
それが、とっても魅力的。

オードリーと呼び捨てにして構いませんよ。
ホントの名前じゃないから・・・ウフッ
返信する
oldオードリーさん、こんばんわ (ポテト)
2009-02-07 22:49:19
はい、夫は大変役に立つ夫です。
でもこうなるまでには山あり坂あり‥‥
ホメ殺しの毎日でございます。

ハンドルネームオードリーはよくぞ思いつきましたね。
もう本当に綺麗! 


呼び捨てに出来ないのです。
どうしても‥‥ 
前にかっつんと呼び捨ててみましたが、精神的に不安定になりました(ちょっとおおげさ  

マイペースとも言う‥‥実は自分勝手ともいう‥‥足並みをそろえるのが苦手ともいうのでしょうか。  

オードリーさん、
コメント有難うございます。 
返信する

コメントを投稿