ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

ダンボール織りマフラー

2012年10月28日 | 楽しいなあ~~

 自治会女性部主催の講習会に行ってきました

ダンボールを使って ふとい毛糸で マフラーを織ってきました 初体験

編むのではなくて 織物です

 ここまで親切に準備されていました

 

女性部のSさんが こうして~~  こうして~~ と ゆっくり説明  フムフム

 

 はい こんなふうに 出来上がりましたよ

編み物とは ひとあじ違う仕上がりになりました  楽しかったです

 完成まで3時間位

 

最後は 出来上がったマフラーを首に巻いて全員で 記念撮影 パチリ

女性部の役員さん お疲れ様でした 楽しい講習会 ありがとうございました

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からす | トップ | たばこ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2012-10-28 20:19:48
綺麗な色合いで暖かそうなマフラーですね
簡単に出来て重宝しそうです❤
返信する
へーー (まりも)
2012-10-28 23:57:34
私も初めて見ましたーー
編み上がり?の感じいいですねーー
(*^o^*) 
いろんな編み物あがあるもんですねーー
楽しいなーー
\(^▽^)/
返信する
きっしぃさん(^^)v (ポテト)
2012-10-29 09:31:15
この糸は ひと玉 700円なんだそうですが
100円ショップの糸でも 充分出来そうです

まえに
きっしぃさんのブログで
芸術的な くつひもの結び方‥ 紹介されてましたね
基本的には 同じですかね
 
返信する
まりもちゃま(^^♪ (ポテト)
2012-10-29 09:40:47
とっても 楽しかったです

こういう小物作りがぴったりの季節が来ましたね

マフラー作りも楽しかったですが
久しぶりに会った方がいて
お互い 子ども達の事を報告しあいました

「もう 孫があたった?」
「ぜーんぜん!」
「うちもなの~~」
「いつになることやらねえ~~」

まりもちゃま 最近は
こんな会話のごあいさつが増えましたね
返信する

コメントを投稿