ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

からす

2012年10月23日 | 社会情勢

買い物から戻ったら ゴミステーションで カラスがゴミを散らかしていました

「 コラー! カラスー! 

大声で叫びながら近づいていきましたが

「 なんだ このおばちゃん  」

って感じで 逃げようともしません

「 カラスー! あっちいけー! 

その距離 1m なのに 私のことをジーと見ています

両手に買い物袋を持っていたので 手も足も出るまい と 判断したカラス

うーん 頭がいいわ

わたしの声を聞いて 近くの若いママや夫が来ました

すると ちぇっ! といった感じで 電柱に移動

上から目線で せっせと ゴミを拾い片付けているわたしたちを眺めている‥

 

からすよ

お願いだから ゴミを散らかさないで

頑丈に 網やブルーシートをかぶせても つついて つついて ついには穴を開け

ゴミ袋に到達 やってくれたな‥

 

つくづく からすとにらめっこしましたが

立派なくちばし  首の辺りには フサフサの毛の様な羽 があり

たいした貫禄でございます

なんて 感心している場合ではありませんでした

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いとこ | トップ | ダンボール織りマフラー »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐い (TωT) (きっしぃ)
2012-10-24 13:26:59
カラスを怒鳴るなんて・・・
なんて勇気があるんでしょ

私、ランニング中に2度、襲撃されました
そしてその次には糞攻撃に合いました

もう、恐くて怖くて・・・
ゴミは夜明け前の暗い時に出してます
返信する
お久しぶりです。 (シマリス)
2012-10-24 20:36:44
長い間放置していたブログを 
恥ずかしながら また再開することにしました。

よろしければ またお付き合い下さい
返信する
きっしぃさん(^^) (ポテト)
2012-10-25 09:27:08
おお!
きっしぃさん そんなこわい体験をされていましたか
フン攻撃‥ うう 

夫も低空飛行のからす襲撃を受けて
スゴクこわかったといっていました

何でもカラスは 女性とか子どもとか
相手を見て襲撃することがあると聞きました

ゴミのカラス対策は自治会での一番の課題なんです
この戦いは永遠に続きそうです
返信する
シマリスさん(^^♪ (ポテト)
2012-10-25 09:48:58
今お邪魔してきました

元気でよかったです
えらい! よく頑張っている!すごい!
雪が降ったらいっぱい気晴らしして下さいね

返信する
読み逃げ・・ (花おじ)
2012-10-25 21:24:13
ポテトさん、お元気そうで何よりです。

読み逃げ専門家でございますが、

美人のいとこさんに続いては横着なカラスですか、


>その距離 1m なのに 私のことをジーと見ています

「う~ん、美人の奥さんだなあ~」って、ポテトさんに見とれていたのかも。

カラスって頭が良いので、ちゃーんと顔を覚えているそうですよ。
ストーカ(ラス)ーに要注意です!
返信する
ありゃーー (まりも)
2012-10-26 00:50:16
どこもからすさん対策、、頭痛めてますよねぇ、、

なんかくちばしはでかいし、黒くて迫力あって
私はからすは苦手だなぁ、、

でもとっても頭がよくてうまくすると人に
なついたりするそうですねぇ、、

なんとか、、ゴミ散らかさないように
片づけることも覚えて欲しいですねぇ、、(;^ω^A
返信する
花おじ様(^^♪ (ポテト)
2012-10-26 10:08:46
おかげさまで 
いつになく元気な秋を過ごしておりますが
花おじ様も きっと お元気の事と思います
って お手紙調になってしまいました

花おじ様
昨日も近づいても逃げない
カラスをつくづく観察しましたが
羽が玉虫のように輝いていて ほんと 見事なんです
ゴミさえ散らかさなければ
とくに文句はないのですが‥ ね

ふきのとう の歌ですと
 ひとあめごとに~~
        風は冷たくふいて~~

こんな季節ですね
返信する
まりもちゃま(^^)v (ポテト)
2012-10-26 10:18:29
からすたちも
生きるのに一生懸命なのですがね

こどものころ
巣から落っこちた子どものカラスを
ちょっと飼ったことがありました
ガーコ ガーコ って呼んでいたのですが
からすって しゃべるようになるんですよ
じぶんで ガーコ って 何回も言うのでかわいかったです

そんなガーコもあっというまに大きくなり
ネコや犬を威嚇して 
ごはんを盗み食いするようになり
育ててもらった恩も忘れて飛んでいってしまいました


もしかしたら
あの時のガーコが飛んできているのかも‥って
カラスは50年も生きませんよね
返信する

コメントを投稿