ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

あたご梨

2011年12月17日 | 食べ物

いただきました。  あたご梨   でっかい!!

はしゃぐ‥‥   はりきる‥‥ 

「重さ あてごっこ~~  当たった方には もれなく 3千円 差し上げます  」

夫   「‥620g 」

3男  「‥480g 」

私   「‥565g 」

 

では 計ってみましょう

ジャーン

 

 

 

 あらま

やく1kg で ございました。   ‥‥正解者 なし‥‥  ほんと大きいね

 

こんなに大きくて 木に ぶら下がって いられるのかな 

なにか 支えがないと ぶら下がって いられないでしょ 

うーん どれどれ ‥‥ ネットめぐり‥‥ 

あららr  ぶらさがっているわ‥‥

ついつい お値段まで‥‥    おお!メロンくらい‥‥

 

あたご梨 でしたあ

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 願い事 | トップ |  »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたご梨 (oldオードリー)
2011-12-17 14:36:41
大分の日田梨新高と、似ています
http://www.maboroshi-fruits.com/nashi-hita-oita-meisai.htm
普通の梨より、やっぱり2倍~3倍ほどあります。
食べ応えありますよね・・・。
返信する
大きい! (ぐうママ)
2011-12-17 14:58:34
約1キロの梨って もう梨らしくないんじゃないですか?(笑)
最近食パンを焼くために粉をよく買うので
1キロってなんとなくわかります

くだらない自慢ですがよく手紙を出す私は封書の重さがだいだいわかって
25g(80円で出せる)以上あるかどうか当てられちゃいますよ
あと、惣菜パート時代にいつも150gのおにぎりを作ったり
お弁当に200gのご飯をつめていたからそのあたりもバッチリです
いまさら何の役にも立ちませんけどね~
返信する
オードリーさん、こんばんは (ポテト)
2011-12-17 19:59:36
おお!
同じなんでしょうね。
地域 地域で 名前が変わるだけかな?

食べ応え ありすぎますね。
いっしょうけんめい 食べます!!
返信する
ぐうママさん、こんばんは (ポテト)
2011-12-17 20:09:43
コレだけ大きな梨は
スーパーでも 見たことがありません。
でかいし 重いし 幸せな気持ちになりましたよ。
あはhh

ところで ぐうママさん
大体の重さがわかるって 素晴らしい特技だと思います!
経験から 身についたのですね。
そういえば 私も
いくらの瓶詰めのアルバイトをしたときに
1回で ぴったり 100g となったとき
すんごく うれしくて
その日は 何かいいことがありそうな気分になったっけ!

ぐうママさんの 特技を何かに生かせないでしょうかア??
‥‥考えておきます‥‥
うーん また お惣菜のお仕事をする とかかな‥
返信する
食べたことあるよーー (まりも)
2011-12-17 23:40:59
あたご梨って名前だったんですねーー
うちにも一度だけお目見えしました
なんか梨にも肥満児がいるのかと
思ってたら、あねご梨おっと
あたご梨でしたかーー(@_@;)

でも味もバッチリ
みずみずしくておいしいですよねーー!!

やっぱり、、大きいのって
なんとなくお得感あって
嬉しいですよねーー
( ̄▽ ̄)b
返信する
まりもちゃま、おはようございます (ポテト)
2011-12-18 10:22:45
大きい事は いいことだ‥

っていう コマーシャルの歌がありましたよね。
なんの コマーシャルだったか 忘れましたが‥‥
あははhhh
たしかに! 肥満児ですねえ

義兄は熊本県 実家のお嫁さんは岡山県

ですから おいしいものや珍しいものの
おすそ分け‥‥ 
まりもちゃま
そちらも 寒いようですね。
こちらは 雪がふりすぎの毎日でございます
返信する
大きいo(^^o)(o^^)o (emico)
2011-12-18 17:54:41
驚きの重さですね
お味はいかがですか

この季節の梨は高いでしょ
昔、母が入院していた時に
食べたい物は何かと聞いたら2月に『梨』と言われ
田舎のスーパーで必死に探した日を懐かしく思いました
返信する
emicoさん、おはようございます (ポテト)
2011-12-19 09:52:06
emicoさん
札幌の積雪は そんなでもないそうですね。
札幌に 車通勤している3男が 言ってたんですが
大麻あたりから ドバアーっと ドカ雪なんだそうです。

まあ お母様の思い出ですね。
そういえば 昔 家のまわりに 梨の木がありました。
ひょうたんのようなかたちの梨です。
‥‥あれあれ? 名前が出てこない‥‥
その梨に対して まあるい梨を 西洋梨 って言っていたような‥‥

どんなくだものも 改良がされて
甘くて美味しくなりましたね。
あたご梨 まだ 食べていないんですよ
今日食べてみますね。

emicoさん お仕事もあと少しとなりましたね。
返信する

コメントを投稿