ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

ヤケド

2010年08月29日 | 食べ物
はじめて もんじゃ焼きに挑戦しました。

テレビで見るのとは 全く違う仕上がり‥‥でしたが‥‥

うまい !(^^)!  感激いたしました。


しかし ポテトは ヤケドでございます。


鉄板が熱い! そばに置いた 容器も熱くなっていて‥‥
店員さんがさげに来たので なにげに 渡したら あっついー! 悲しくなりました。

すぐに お水のコップに 指を突っ込んで  ‥‥しくしく‥‥

あらあら とても美味しかったのに この写真では うーん 伝わらないかも 
オーマイゴット! でございます。あはhh 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッコリ | トップ | センサー »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほーーー (まりも)
2010-08-29 23:41:27
私はもんじゃ焼きをまだお店で
食べたことありません
なんかぁ、だったらお好み焼きで
いいじゃん、、みたいな気持ちで、、

でも家で娘が作ってくれたの食べたら
超うまかった
でも熱くてやっぱりヤケドしました
私は口の中

へらで食べるの、熱くないですか
返信する
熱いのです(T_T) (ポテト)
2010-08-30 07:16:20
まりもちゃま
お好み焼きともんじゃ焼きは 似ているようで違う事が分かりましたよ。
お嬢様が作ってくれたなんて
良かったですネ。
ヘラで食べましたが とにかく熱いので
小皿にとってから のんびり頂きました。
たぶん もんじゃ焼きの方がヘルシーかも‥‥
炭水化物が少ない‥‥
夫は 割り箸で食べてましたわ あはhhh
返信する
もんじゃ (おこちゃま)
2010-08-30 21:10:36
こんばんわ(*^_^*)

大丈夫ですか~アッチョンブリケ  n)゜3゜(n
ブラックジャック先生に・・。

わたしもまだ、もんじゃ焼き食べた事ありません。

おいしそうですね~。
返信する
そうかもしれない・・・ (oldオードリー)
2010-08-30 23:27:14
お好み焼きよりモンジャの方が、カロリー少ないかもしれないね
昔1回食べたっきりで、食べてません。
どんなのだったかなぁ~?
食べに行かないといけませんね。

焼けど大丈夫?
なかなか、治らない年に、なってるからねぇ。
お大事にね・・・。
返信する
おこちゃまさま、おはようございます (ポテト)
2010-08-31 08:29:48
やけどは まず 冷やす!
「氷 もって来ますかあ?」と店員さんが心配して下さって‥‥
かっこ悪かったです あはh

ケンミンショーを見ていますかあ?
意外なことが 多いのに驚かされます。

もんじゃ焼きは まず 説明書を読みながら 一生懸命焼いて まぜて ‥‥ 大変でございました。
さあ 出来上がり!と安心して入られません‥
目の前が 鉄板ですので あついし、小さなヘラでいただく‥ 緊張の連続でございました。
おこちゃまさまも ぜひ 挑戦してみて下さい。
おこちゃま が 喜ぶ一品と思います。
返信する
オードリーさん、おはようございます (ポテト)
2010-08-31 08:40:09
季節が変わったら ぜひ 食べてください。
焼きながら 熱中症になりそうでございましたが。
クリスマス頃にでも‥‥あははh
いか えび ビーフン 豚肉と色々入っていて 美味しくないはずがありません。

焼き肉では ヤケドしませんよね。
鉄板 こわい ‥‥

先日 お嬢様の教員採用試験の記事に 大変長いコメントを入れました。そうしましたらどこかに飛んでいってしまいました。
たぶん、オードリーさんの次の記事のアップと同時に飛ばしたので消えちゃったみたいに思いました。
お嬢様 その後 お元気ですかあ??
返信する
コメント (oldオードリー)
2010-08-31 19:43:02
あらまっ、どこに飛んでいったのでしょうね(笑)
娘、元気ですよ。
今、体育祭の練習で、大変みたい。
こっちは、まだ、37度という驚異的な、気温が連続で続いてます。熱中症の生徒がでないといいですけど・・・。
まだ、まだ、暑い日は続くみたいです。
モモちゃんも心配です。
返信する
オードリーさん、よかったよかった! (ポテト)
2010-08-31 20:27:46
投稿記事は 一応コピーしますが
コメントは しないですよねー
37度ですか うーん 北海道の人間には 想像がつきません。
電器屋さんも メーカーにクーラーの在庫がなくてたいへんでございます。
ももちゃんだけでも どうにかしてあげたいですネ。
うちのアッチ(ねずみ)には 保冷剤をケースの上においてあげて 涼をとってあげてます。
ももちゃんの肉球に ぜひ保冷剤を‥‥食べちゃうかな‥‥
返信する

コメントを投稿