ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

辞令

2009年04月02日 | 仕事
テレビでは大手会社の新入社員辞令交付の映像が‥‥
若者達がスーツを着て真剣に緊張して‥‥
いいなあ‥‥若いって‥‥日本をよろしくねって気持ちになります。

ポテトも一応辞令交付‥‥
あれ、何回おじぎ??  どこで止まる??  笑う必要ないのについにこやかに‥‥ 
そして隣と「‥‥基本給、上がんなかったね‥‥」ヒソヒソ‥‥辞令見せ合っこ 
全くリラックスしすぎです。
昨年の反省を踏まえて、今年度は仕事は楽しくやろう!
‥‥1日目は誰でもそう思いますよね。  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せんたく機 | トップ | 血液型 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初心 (花おじ)
2009-04-02 20:44:40
ポテトさん こんばんは

辞令ですか、初心に帰りますね。
昔は基本給の定昇+ベアで楽しみでしたが・・・

>テレビでは大手会社の新入社員辞令交付の映像が‥

昨日のニュースで見ました。
こんな時世での就職、すごい難関突破ですね。
バブルの時と大違い。
選ばれた誇りと使命を忘れずに日本を世界を引っ張って行って欲しいと思いました。
返信する
花おじ様、おはようございます (ポテト)
2009-04-03 06:18:44
花おじ様も現役時代は企業戦士でらっしゃったのでしょうか。かっこいいですねえ。

花おじ様、若者達の姿は本当に輝いています。
ポテトの職場にも新卒が来ました。
「ガンバ!」応援したい気持ちでいっぱいです。

‥‥でも、育てる人が少ない‥‥育てる事が出来ない‥‥育てようとしない‥‥

問題は上の者達です。‥‥色々感じざるを得ない現実ですが、毎日腹を立てていなくてはならないのでもう止めます。

花おじ様、いい季節となりましたね  
返信する

コメントを投稿