ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

検査結果

2011年12月20日 | 健康

再発から1年経ちました。

今 1年後の 全身検査の結果を 聞いて 帰宅した所です。

 

 

  「結論‥ どこも 問題なし!」

  「ほんとですかあ!

  「なんか文句ある?」

  「ないですう‥‥

 

たいへん ホッと致しました。

今回は どこかに 転移しているかも と  めずらしく 弱気でした。

変ですよね

診察室を出たとたんに 熱いものがこみ上げてきました。

こんな気持ちになったのは 初めてです。

変ですよね

たくさんの感謝の気持ちが湧いてきて‥‥

自分だけが こんなに うれしい気持ちになっていいのかな と思い‥‥

まだ 生きて しなくてはならないことがあるでしょ‥‥ と 聞こえてきて‥‥

ありがたいことでございます。

 

脳の写真説明

  「ほら 正常だね。‥‥ここがね あいてくると 痴呆の始まり‥」

  「まあ先生 もう 始まってると 思ってました」

 「それは 痴呆とは違うね あははhhh」

  「あははhhhh‥ ウン?」

 

おっかない先生の笑顔 久しぶりに見たのでありました。

先生 これからもよろしく です。

また 叱って下さい‥‥ タバコもやめた  ビールもやめた 先生のおかげでございます。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | クリスマス »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったーーー (まりも)
2011-12-21 00:13:05
なんだか、、私も、ほっとしました。

本当に嬉しいですよね
先生のお墨付きの言葉

病気になって 初めて健康の
ありがたみがわかりますよね

さぁ、、ポテちゃま
これからも元気に毎日
送ってくださいねーー

タバコもビールもやめたの??

えらいなーー(*^o^*) 

あと30年は共にがんばりましょーー
!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

返信する
まりもちゃま、こんばんは (ポテト)
2011-12-21 19:33:41
まりもちゃま そうなんですよ
タバコも ビールも さようならしましたよ。
今 飲んでいるお薬とあわないんです。

ちょっぴり 淋しいですけどね。

私の替わりに
まりもちゃま 一生懸命 ビール飲んでくださいね。

長生きしなくちゃー!!
あと30年‥‥  85さい だわ‥‥
ほんと 頑張りましょうね!
返信する
良かったね~ 本当に良かった (シマリス)
2011-12-22 10:37:55
サントリーの オールフリー(ノンアルコール) 良いですよ
飲みましたか?

今旦那が 痛み止め飲んでいるため 全く飲めなくて
代わりに ノンアル 色々試してます。

「のんある気分」と言うカクテル風のも オススメです上手に出来てます(笑)

お酒に酔うコトは出来ないけど、雰囲気だけでもね。楽しく行きましょ
返信する
良かったですね。 (oldオードリー)
2011-12-22 20:04:06
1年・・・たったんですね・・・。
雪の日に通ってたので、大変でしたよね!!
そして、通った日は、何か美味しいものを食べてましたよね?

まだまだ・・・よぅ・・・。
楽しい事が、待ってるわよ。

シマリスさんも大変でしょうけど、
こうやって、振り返られますよ・・・。

人生、山あり谷あり・・・

中高年のみなさん・・・、

頑張れる力、つけとこうね・・・
返信する
シマリスさん、こんばんは (ポテト)
2011-12-22 23:30:23
ご主人 楽になってきたでしょうか?
はやく 痺れがなくなるといいですね。

ご主人と 似た感じで 体調回復に
ずいぶんと 時間のかかった知人がいます。
なんていいいますか
体調がくずれた時は いっきに 完全に
直さなければいけないんだなあと思っています。

その方は 長かったために
精神的にも 弱ってしまって‥‥
もう 今は 元気いっぱいになりましたが‥

シマリスさんが 車を出してくれるので ご主人
シマリスさんに 感謝感激の事でしょう

わたしも 昨年 
放射線治療のために 車を出してくれた夫に
感謝しました。 (すぐに忘れちゃうんですが‥

雪道 ハラハラドキドキ‥‥
シマリスさんも ストレスがたまらないように
おいしいものをたくさん食べて
楽しい時間を過ごしてくださいね。

「のんある気分」ですね。はい、さがしてみまーす
返信する
オードリーさん、こんばんは (ポテト)
2011-12-22 23:41:38
オードリーさん、
はい 体力をつけて 楽しい事を
思いつくままに どんどん やっていかなくちゃ‥
そう思っています。

と 申しましても 私は ちょっと近くに
お買い物‥‥ くらいですがね あはh

オードリーさんのように
旅行に行くのも 楽しいですよね。
オードリーさんのブログで
自分も 海外旅行に行ったような気分に‥

いかんいかん
ひきこもり中高年 に ならないように
気をつけますウ
返信する
良かった・・ ()
2011-12-23 07:32:46
ポテトさん^^おはようございます。
毎日寒いですね~

オールフリー(ノンアルコール)
私の友達もお勧めだと言っていました^^

あと30年・・・と言わず
金さん銀さんを目指しましょうね~^^
自分のことは自分でする100歳のおばあちゃんを目指します(笑)
返信する
花さん、こんにちは (ポテト)
2011-12-23 14:47:22
お母様 具合はいかがですか
一度 病気になってしまうと
その病気と仲良く 付き合っていかなくてはなりませんよね。

花さん
今回どうして とても不安だったかと言うと
「もう いいんだ‥‥」って 思った自分がいたからです。
自分はよくても 心配してくれる家族がいてくれる‥‥
反省しました。

うーん 100歳まで‥ 花さん そうですよね。
日野原重明さんが ついに 100歳になられました。
彼の ドキュメント番組見ましたが
お食事も ちゃんとしているし
いつまでも 現役であることが すばらしいですね。
見習います!
返信する

コメントを投稿