ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

服装

2012年04月26日 | 感謝

友人から 服をもらいました

その友人は とってもオシャレ ‥私よりも1歳年下ですがいつもかわいらしい服装です

いっぽう私は 「変でなければ何でも良い 無難なものしか着ない」おばちゃま

私の代表的な服装は これです

 ブラウス・カーディガン・ジーパン ‥必ず無地

みなさんの近くにも こんな感じの女性がいることでしょう

そうです 私は そんな感じなのでございます

30枚近くいただきましたが 今までの人生で着たことがない こんな感じのものが‥

   

「すぐに着てみて」 と友人に言われましたが 恥ずかしいので

帰ったあとに こっそりファッションショーをしました

うーん 変じゃない‥   でも どこに着て行く??

「家にいるときに着ればいいのよ」 と 友人は言った

そーだよねえ  いつも無彩色で 華やかさがない服装ばかり‥  

そのうえ アクセサリーにも 全く興味がない と きた‥  

 

さてさて この服を着て過ごす日が いつ訪れるのかしら‥

ちなみに 今日もブラウス・トレーナー・ジーパン ‥もちろん無地  

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舟を編む | トップ | 塩麹 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オシャレ (ぐうママ)
2012-04-26 14:52:28
たくさんいただいたのですね~
ファッションショー楽しかったでしょう
私もどちらかといえば無難な服装ばかり
でも50才になった時に宣言したの
私はこれから花柄の服を選んで着ます!花ばぁちゃん目指します!と。
でもなんでもかんでも花柄を買っていたら上手く組み合わない
なので最近は花柄+無地が多いです
ポテトさん、一気に変えるのは難しいから
華やかなチュニックの上に無地のカーディガンとかで慣らしていけばいいんでないかい?
返信する
ありゃーーーー (まりも)
2012-04-27 00:20:30
上の写真は次男くんのお洋服かと思って
しまいましたわよーー(^_^;)
これはポテちゃま、、ダメダメ~~

んで、下のお洋服、、女らしくていいじゃ
ないっすかー
これを機にポテちゃま
美しく変身してくださいませ

そういえばヘアカラーとっても
ステキな色でしたから
こんな華やかなお洋服似合いますよー
返信する
落ち着く洋服 (emico)
2012-04-27 08:53:59
お洒落じゃないけど
来ていて落ち着くと言うか安心出来る洋服って有りませんか?
私も冒険出来ないタイプです( ̄ー ̄;

30枚も譲ってくれるとは凄いお友達ですね
いいないいな、私も欲しい( ´艸`)

まずは家で着て洋服に慣れると
自信を持って着こなせると思います(#^.^#)

そのうち、着ている写真をアップしてね(^^)/~~~
返信する
ぐうママさん(^^) (ポテト)
2012-04-27 09:16:09
そっかあ!
ぐうママさんは 50歳になったときに
そんな風に 目標を決めましたか
とても良いですネ!

そう
はなやかな柄でも 無地のカーディガンやパンツを
着ればOKなんですよね
参考になるなあ‥‥

服以外は 案外 ピンクなど かわいいものを
選ぶんですけどね
そうですね ぐうママさんみたいに
明るい いろどりの服に 挑戦してみようと思います
返信する
まりもちゃま(^^) (ポテト)
2012-04-27 09:23:52
だよねえ~~
ほんと 色気もなにもあったもんじゃない

それでも 働いていたときは
がんばって おしゃれしなくちゃー と
思っていたんですが
家にいるようになると なんだか 洋服に
お金を使う気にならなくて‥ いけないわ

こっそりファッションショーでね
女らしい服を着ると それなりになるんだけど
なんか自分でないみたいで‥  冒険が出来ない‥ シクシク

そうですね
まず 家で着慣れることが必要なんですね
頑張りますわ
返信する
emicoさん(^^) (ポテト)
2012-04-27 09:36:18
emicoさん まったく同感です
ちょっとでも いつもと違うと
なんか落ち着かなくて 結局 出掛けに
いつもの服装に戻したりしちゃいます

よく母親と娘さんが 似た感じの服装で
お買い物をしている所をみかけます
いいなあ~~
娘がいれば もうちょっと 華やいだかなって思います

やれやれ モタモタしていたら 還暦になってしまうわ
女らしい服装をする
今年度の目標にしようと思います
返信する
洋服好きです (oldオードリー)
2012-04-27 23:17:23
だけども、なぜか、同じような洋服に偏ってしまいますよね。
色も形も・・・。
ここ1,2年、パンツスタイルが多いです。
パンツにチュニック。
楽なんですよ・・・これ。
スカート離れしちゃいました。
お年よりも、パンツスタイルが多いですよね。
ちょっと、近づいてきたのかも。
靴も・・・足に良さそうなものしか買いませんね・・・。
カバンは・・・ブランド物ばかりです。
凄いこだわりで、殆ど病気に近い収集癖があります。
流石にエルメスのケリーやバーキンはもってませんけど・・・(笑)
そして、アクセサリーは、嫌いなのでつけないし、持ってません。
運動する人は、はずさないといけないので、失くすし、面倒・・・。

洋服自分で作れたら良いですよね。
返信する
オードリーさん(^^♪ (ポテト)
2012-04-28 10:48:44
ブランドのかばん‥ ステキだなあ
オードリーさんは アクセサリーはつけないのでしたか
私と同じですね
でもでも はるかに ハイセンスですよ

そう だんだん 楽な服装 楽なクツ 
これが基準になっていくんですよね
若い頃のように カラダの線がばっちり出てしまうものは
全く着なくなりましたもの

私たちは ちょうど 過渡期だと思うんですよ
柄物も ちょっと間違えば老けて見えるし
無地ばかりも なんか顔が浮いてしまう‥
そんなこんなで 結局は 変じゃなければいい!
と 投げやりに‥  いけないわ

せめて 洗顔や保湿位は きちんとしなければと思っています
返信する

コメントを投稿