ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

トマト

2012年07月22日 | 家庭菜園

ミニトマトがすずなりです(ハウスの中)

 上から赤くなる‥

 湯むきで‥ 甘みが増します

 ふたごちゃん‥ ウフ

 

 

今年の北海道は 雨が少なく 涼しい夏です

 ラベンダー満開‥ ブンブンブン蜂が飛ぶ

 枝豆・青ジソ・かぼちゃ・とうきび‥ いろいろ

 

 

涼しいとはいえ 畑に出るのは夕方です

今年は 仕事もしていないので 毎日2時間 畑をウロウロしています

オクラ  ひまわり ニゲラ

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2012-07-22 20:51:03
素敵なお庭だね(^^)/
いいな・・・広くて
双子のトマトちゃん、❤みたい
お庭がきれい~~~ (まりも)
2012-07-23 00:18:21
なんだか、ずっと眺めていたくなるような
お庭にハウスですねー(*^o^*) 
いろんなお花がかわいいなーー
涼しい北海道の夏、、
羨ましいなぁ、、

こっちは明日からまた30度超え~~~
みたい、、/(x_x)\
きっしぃさん(^^)v (ポテト)
2012-07-23 09:27:35
ふたごのトマトちゃん もったいなくて
そのまま飾ってありますよ
> ❤みたい
うーん おしり かな?? ウフ

きっしぃさんの行動力にはいつも感動しているんですよ
一方私は この時期は 畑でウロウロの毎日
たまには お出掛けしなくちゃ ボケそうです

まりもちゃま(^^)v (ポテト)
2012-07-23 09:40:32
毎日天気予報で まりもちゃまのところは暑いなあ~~
って 見てますよ~~

こちらは 30度にならない夏もたまにあります
やっぱり節電で職場も暑いですかア?
いっぱい食べて 乗り切って下さいねえ

双子のトマト (oldオードリー)
2012-07-24 21:41:33
私には、赤ちゃんのお尻に見えます

トマトも鈴なり・・・。
オクラの花って、綺麗ですよね。
白に見えるけど、クリーム色ですよね?
ニゲラも咲いてますね。
もう、こっちは、陰も形もありません。
暑くて暑くて、庭に出る気になりません。
だから、どれも、虫にやられたり、病気になってます・・・。
外に出て作業したら・・・寝込みそうです。
ポテトさんのお庭は、イギリス庭園にも負けてませんよ。
オードリーさん(^^♪ (ポテト)
2012-07-25 09:19:15
赤ちゃんのおしり‥ ウフ 
おしめをしていた子どもたちも大きくなってしまいましたね
今度は 私たちがおしめ するのかな‥ ヤレヤレ まだ先の話‥

オードリーさんのところは
毎日30℃なんですよね
同じ日本なのに‥
庭に出ないで下さいね
熱中症になったらたいへんです

80円で買ってきたマリーゴールドですが
雪が降るまで癒してくれます
お花って ほんとに いいですネ

コメントを投稿