ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

コロッケ

2014年01月26日 | 食べ物

夫と二人食になってから揚げ物はめっきり減りました

健康のため とかではなく

二人分だったらスーパーのお総菜コーナーで

食べたい揚げ物を買ったほうが

安くつくかも… なんていう理由です

それでも先日

久しぶりにジャガイモコロッケを作りました

そうしたら 

やっぱり手作りのコロッケはおいしいねえ~~ となり

今日もまたせっせと作ってしまいました

 ジャガイモ5個 豚肉 玉ねぎ 人参

 

 フキの煮物 甘くしてみました

 

 クリームチーズをゴロゴロ乗っけたサラダ

 

札幌で研修があるので 長男がもうすぐ帰宅します

いつもよりちょっと 夕飯づくり 頑張っちゃいました

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼんやり | トップ | 楽しくて困ります »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2014-01-27 10:56:37
私も土曜日にコロッケ作りました。
買ったほうが手間はかからないけど・・・。
サクサク感が、違うと思います。
私のコロッケ、でかいんです(笑)
返信する
同じく・・・です( *´艸`)  (きっしぃ)
2014-01-27 15:36:50
揚げ物、2人分だと面倒なんです
つい敬遠してしまいます
クリームチーズも、こんな感じでサラダに使うと
お洒落なひと皿になりますね
返信する
オードリーさん(^^) (ポテト)
2014-01-28 10:12:49
まあ オードリーさんもコロッケを… ウフ 
でかいんですね
でかいコロッケもなかなかおいしいですよね

よし
こんど私もでかいコロッケを作ってみます
返信する
きっしぃさん(^^) (ポテト)
2014-01-28 10:19:51
そうなんですよね
二人分だとめんどうですよね
なのでたまに揚げ物をすると
昔のように
ついついたくさんあげてしまい
食べきれずに冷凍庫へ…

そんな感じになってしまいます
返信する

コメントを投稿