ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

ぼんやり

2014年01月21日 | 趣味

お正月に帰省できなかった長男が

17日から3泊して勤務地帯広に帰っていきました

仕事の話を聞いたり

私の実家に行ったり

なんでももりもり食べてくれたり と

あっという間の3日間でした

 

長男が帰った後 気が抜けてしまって

なあんにもしたくなくなり…

ぼんやりテレビの前で トンイ の録画を何度も見たりしました

 

3日後

ネットで注文していた毛糸が到着

そのとたん

ぼんやり状態から脱出したのでありました 

単純な性格でよかった…

 セーター2枚 帽子2つぶんの毛糸です

 

セーター1枚編むのに約1か月かかります

帽子は3日くらいで出来上がります

これで 春が来るまでの私の時間が埋まりました

 

編み物も 大正琴の練習も 肩が命です

肩が凝ってしまうとしんどいので 肩こり改善ストレッチはかかせません

自己流ですがね

私は毎日立って新聞を読むので

その30分位に 健康骨を動かすストレッチをしています

…ながら族

というやつです

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 編み物三昧 | トップ | コロッケ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・(*゜▽゜*) (きっしぃ)
2014-01-21 20:24:38
肩こりが酷い体質なので
肩甲骨の体操をしてますよ
動かすと調子がいいですね
返信する
きっしぃさん(^^) (ポテト)
2014-01-22 14:48:26
肩甲骨を動かすと気持ちいいですよね
ケンコウコツ って 漢字で肩甲骨と書くのですね
勉強になりました

肩こりがひどいときは
たくさん歩くようにもしています
じっとしていると体がどんどん
固まってしまう…
そんなお年頃ですね

返信する

コメントを投稿