murmur

つぶやき★

クリスマスファンタジーでハピネス!

2013-12-12 07:36:16 | Weblog


職場のディズニー好き女性陣(アラサー)と、ランド行こうと盛り上がり...
3人は朝から、私はアフロクで参戦。
仕事の区切りがついたあたりで、火曜日と日程設定...
(1時間早退と言ったら、具合悪いの?って..イエイエ^^;)
朝から嵐のような天気。会社に着くまでに布製のショートブーツはぐしょぐしょでテンション↓、
昼には雨も上がり、テンション↑。朝から組は妙に空いていたらしい。

前日にeチケットを購入し、有楽町経由で京葉線。
(電車内で外人の会話)◯△※□...space Mountain?Off couse!
18時位に到着、あー長蛇だわ..。急いで、みんなのいるプラザレストランへ。
早めに帰るAちゃんと別れ、のんびりと中庭のフォトスポットを見たり、
お城の前でカメラアプリで遊んだり!人の顔を認識して、帽子が現れるのが楽しい~
19時半のパレード間近だったので、ルートの上流のホンテ前で座ってスタンバイ。
音楽に合わせて光の色が変わるというライトを買ってフリフリするTちゃん!
いつものフロートのようだけど、デコも音楽もクリスマスチック。
(大抵通りすがりに見るだけだから、最初から最後まで鑑賞したのは久々かも!)

パレードが終わって、すぐそばのホンテ(待ちなし)へ、クリスマス仕様の
ナイトメアバージョン、良いわ~何年ぶりかしら..
20時半の花火までの時間、HOME(みやげもの屋)をのぞき、スタンバっていたら、
強風のため中止ですって。(えー、そんなに風吹いてないのに~もっと早く言ってよ)
急いでバズへ。(ファストパスの時間は過ぎていたけれど大丈夫だったわ!)
高得点だけ狙おう!と、あまり真剣に打ってなかったら3500点。えー、ひどい。
(前の人の点数が高かったみたいだけど、当たったと思ったのは全部NGだったか?
攻略法研究しようっと!)次は~ジャングルクルーズ!夜の探検、結構好きなんだ!
(お兄さんのトークが少し違っていたような)
スピード系が苦手なKちゃんと別れて、Tちゃんとビックサンダーへ。10分待ちの表示
だったけれど、もう少し待ったかな。1番好きなアトラク!声を出すと気持ちいい!
Kちゃんと合流して、最後はカリブ。先頭席でジャック・スパロウの勇姿を楽しむ!

ちょうど閉園の時間、ボンボは23時までなので寄り道。かわいい缶のお菓子を買おうか
悩んで、結局なにも買わず。リゾートラインの入り口のポスターも、カメラアプリで
楽しめるということで、行ってみる!こちらは、ミッキーが飛び出してくる!
いろいろ考えるわね~小腹が空いたので、ちょうど売っていたメロンパン(プレーン)
100円を購入。電車で食べよう~ルンと歩き出したら、後ろで、メロンパン全品100円!
って?!何、なんでこのタイミング。同じ値段なら...違うの買ったかも?!
と、ムッとしながら、京葉線、りんかい線で帰宅~帰りにさらにコンビニデザート。

---
(ここの所のごはんメモ)
台湾事前打ち合わせは、有楽町丸井のシュシュ。
フレンチトーストのバリエーションが気に入っていたお店。
ランチはパンとドリンクがフリー。ケーキも+350円で飲み物フリーと、システムが変わってた。
ハーブティのティーパックがたくさん、くるみパンも美味しかった!
長居しちゃったわ。(前あったくつろげるソファ席はなくなっていた(・へ・))

品川アトレにできたベーカリーカフェ、The City Bakery。
かぼちゃのマリネと鶏ももを選んでワンプレートランチは1300円位...
ちょっとお高めだけれど、たまにはいいかも~硬いバゲットパンをお代わり!

スカイツリーでイルミとプロジェクトマッピングを見て、ソラマチで夕食。
落語&漫才を見れる"そらまち亭"へ。ご飯も千円台でお手頃。
平日夜のソラマチは人も少なくいい感じ。時間切れでお店は見て回れなかった~
どんぐり共和国のトトロはガラス越しTOT


最新の画像もっと見る