murmur

つぶやき★

◇ラストスパート(WDW-5/6)

2011-11-05 00:09:06 | Weblog


朝から雨~憂鬱だわ、肌寒いし。
Hちゃんがスーパー行きたいというので、フロントで場所を聞いてみた。
ダウンタウンディズニーからタクシーでほど近い所にあるわよと、営業時間も24時間だと電話で聞いてくれ、簡易地図で場所を記入してもらった。
(ちょっと聞いたことのない名前で??結局、ウォルマートに行ったのだけどね..)
ついでに、一応予約しておいたダウンタウンのランチのお店を時間が読めないのでキャンセル。
ホテルフードコートで、パンケーキとミッキーワッフルを食べながら、予定を相談。
行きたい所は~、HSのウッディ、サリー、できればトイストーリのアトラク。MKのミッキー、EPのダッフイ。それとスーパーでお買いもの、夜のファンタズミックかな~

まずは、朝イチのトイストーリを目指す。HSのゲートを入ってから、オープンを待つ。
周りの人達も口ぐちにトイストーリが...って!ルートが決まっているらしく、小さな門を通り、小走りに目的地に向かう。先頭から20番目以内!ライドの乗り場まで、係員の後をグルグル歩く。
2回目だから、スムーズ!バキューン、バキューン!楽しいわぁ~
終わってから、目の前のウッディとバズのグリへ。Hちゃんテンションアップ!
私の撮った写真がうまくとれてなく(ウッディ顔デカイんだもの~)、もう一度並ぶ。
その間に、ロックンローラのFPを取りに行く。ロックンローラも激しいけれど逆走がないから大丈夫!エアロスミスの音楽?とともに、猛スピードで暗闇を走る。大声を出してストレス発散~
その後、モンスターズインクのサリーのグリ。さすがに1番前で並んで待つのもなんなので、みやげもの屋をウロウロして待つ。バックロットツアーの出口の辺りで、目立たない場所。
10時半には退園し、MKを目指す。時間もあったので、バスと船を乗り継ぎ、のんびり~最初はポチポチ降っていた雨もなんとか上がってよかった!

MKはなんとトゥーンタウンがなくなっていた。(工事中でリニューアルする?)
ミッキー達は、入口のグリポイントにいるというのを最新のガイドブックで知った。FPが使えるというので、ビックサンダーでもらったFPを使ってみた。(元々15分待ちだったけれど..)後ろの家族連れのチビッコ2人は、緑のティンカーベルのドレス。0才児が床にへばりついている様子はなんとも言えずかわゆい。すぐに順番がきてミッキーとパチリ。ミニーは別の部屋だったのかしら?一緒かと思ったのに~。
さらに、モノレールでEPへ、園内を通過した時、ダッフィのお家に...発見!
入園してお家に会いに行ったら、休憩中。でも待ち行列があったので並んでいると、しばらくしてダッフィ登場。カボチャ色の洋服と帽子がかわいい。こちらでは、ディズニーベアとも言うらしい。待ち行列は短く、それほど人気ないのかしら?お友達のシェリーメイちゃんは~いないのね。
さてさて、ランチはオープンテラスでメキシカンにしますか。タコス~大好き!辛いかな?ソフトな皮、ビーフとチキンをシェア。付け合わせはタコスチップ(赤いのと黒いのがあるわ~?!)
Hちゃん、フローズンカクテルも注文して、満足げ!
ソースは辛い(赤)のと辛くない(緑)のが2種類。チーズは乗っていないのね~
でもあっさりでいいかも。パクチー、Hちゃんおかわりしてたわ。
デザートはチュロスと棒アイス。アイスは、レモンとココナッツとマンゴー...スパイシー、って言われ、マンゴーを選んだら、赤くて唐辛子入りだった、失敗。前にもどこかで食べた味。(一口で終了)
(いかにも着色料っていう赤と黒のチップを大量に食べたせい?後で○○が緑色に~ギョェ!)

Hちゃんはファンタズミックの前にHSをもう少しみて、スーパは夜行くというので、ダウンタウンデズニー経由で、アウトレットかスーパに行こうと、アバウトな感じで別れる。(待ち合わせは18:30にHSの帽子の下で~)
またもや、ポートオーリンズのホテル(10年前に泊まった所なのよね~懐かしい!)経由で、ダウンタウンディズニーへ。バス降り場とタクシー乗り場は少しは離れた場所。雨がポチポチ降りだす。
黄色いタクシーが3台、近づくと1台めのワゴン車運ちゃんが手招き。
地図を見せて、このスーパ行きたい!っていうと、ここはレストランはあるけど、ショッピングはできないと。(確かに聞いたことないスーパだけど、ホントォ~?!)
困っていると、ウォルマート(知っている、西友の系列だわ)が近くにあるという、アウトレットのそば?アウトレットはいくら?12ドル位...えっと、チップ入れると日本円で~グルグルと考えていると、10と2と指で示された。twelve位わかるわぁ~(今、ちょっと辞書ひいたけど..)じゃあ、アウトレットに~あっ、やっぱりスーパの方がいいわ!って、優柔不断な怪しいアジア人お1人さま。
道路はちょっと混んでいて、メータは13を少し越えた所でスーパー到着。アウトレットの少し先だったけれど、流石に歩ける距離ではないわね。チップ混みで15ドル払い、念願のスーパ買物だわ~!スーパーにタクシーでなんて、あまり考えてなかったけどね..アウトレットじゃ買うものないだろうし
#でも~あとでネットでみたら、アウトレットのそばにもパブリックスていうスーパーあったみたい。(そういえば、パブリックがどうのって言ってたな~???だったけど)
それとウォルマートで店舗検索したら、ホテルにもっと近い所があったみたい~(T_T)

大きなカートを引っ張って~、ディズニーグッツ物色、Tシャツ2枚お買い上げ(9ドル(×80円位か))、家族のお土産もTシャツでいいや、ハロウィンのディスカウントTシャツもついでに。あと大好きなシリアルバーを大量買い。(日本じゃあまり売っていないし高いのよね。かさばるし重いのが難点)会社の配りお菓子も~それからそれから...帰りのこともあるし、まっ、程々にしておこう。レジ袋5袋位に雑に入れられ、つめかえてなんとか3袋に。帰る前にトイレに寄って~タクシーもうまくつかまった。ダウンタウンへ~と思ったら、運ちゃんがどこまで帰るんだって?ダウンタウン方面は渋滞らしいから、ディズニーのホテルなら20ドルでいいよって。雨だし~、うーん楽かも。じゃ、お願い!20分位でホテル到着!楽ち~ん。結局120ドルの買い物にタクシー代往復で40ドル。満足度大だから良いわ!(アウトレットの送迎ツアー40ドルも、まぁまぁな値段なのね)
ちょっと休憩して、バスでHSへ。時間があったので、お店を一通り見て、スーベニアコインを2枚。無事Hちゃんと会え、ファンタズミックの会場へ。始まりの19:30を待つ。

前に2回見たけれど、どちらもギリギリで入って立ち見。今回はギリでも座れたような~。人少ないのかな?始まる前にウェーブがきたり、子供達は光るおもちゃで遊んだり、大人はビールを飲んで、ちょっとしたお祭り気分。ショーは、水のスクリーンに映像が映し出され幻想的。大きな会場は大盛り上がり。終わった頃にはもう閉園で、食べ物やもクローズだったので、ホテルへ。
フードコートで、サーモングリルとサラダのステーキ乗せ。クーポンを使い切り、朝食用のパウンドケーキも購入。21時過ぎ、Hちゃんはそれからスーパーへ買い出しへ。結局行き帰り、私と同じルート。(タクシー運ちゃんに女性を指名するなんて慣れてるわね~)1時近くに大荷物持って帰宅。それからパッキングしてたみたい。出発の集合は4時だから、あまり寝られなかったみたいだわ。

最新の画像もっと見る