murmur

つぶやき★

豪華食材のBBQ

2011-02-06 23:20:43 | Weblog
肉、ホタテ、カキ、久々に、豪華食材のBBQ満喫!
ゴージャスなお肉の数々、霜降サーロイン、ヒレ肉、骨付きカルビも。
ワラジのような大きな肉をデンと網の上に置き、ハサミでザクザク切って、
塩こしょうで、シンプルに。美味~。こんなお肉食べたことないかも。(高そう)
ちょっとレアでわさび醤油もおいしい。
豚さんは良く焼いて、チョキチョキしてさらに焼いて、油を落として。
霜降りのサーロインは、おいしいけれど油が胃にしみる?!
どれだけ?ってくらい食べても、どんどん出てくる肉達。
野菜が少ないからって、近くの直売所(自販機)に買いに行く。
150円のキャベツはおつりの50円がキャベツと一緒にはいっていて面白い。
レタス、サツマイモ、ジャガイモを購入。お芋はアルミに包んで火の中へ。
(ちょっと焦げ過ぎな所もあったけれど、ホクホクでおいしい!)

肉の隣では、北海道産の殻付きのホタテ、カキ。
食べきれるのかって程、山ほどあったので、遠慮せずガツガツ頂く。
ホタテの大きいこと。キモの黒い所をハサミで切って、醤油とバターで。
カキは、なかなかカラがパカっと開かないので、ハサミで無理やりこじ開けて、
醤油をたらしてジュルッ~。おいしいわ。
2つの網を囲んで和気あいあいと。ドラム缶で火を焚いて、寒さも感じない。
(かなりの厚着でホカロンのおかげもあるけれど!)
かなり灰をかぶったかも。黒い服で正解~
テントの中のコタツでまったりする人達も。

横では海鮮入りチゲなべ。ステーキ肉をザクザク切って入れてるよ!
近所のおじさんがくれた取れたて大根も追加してグツグツ。おいしい!
車での参加者が多かったためか、お酒を飲んでいる人は少なかった?(健全だわ~)

夕方に帰宅したら、夜ごはん用にカキがザルに洗ってあった...
(そういえば、カキ食べに行くって言ってなかったわ~)
お腹一杯だったので、こっそり(?!)夕食はパスして、ジムでカロリー消費。
煙臭い体も洗い流し、スッキリ!

#足の親指の爪を負傷。時々ぶつけて、キーンと痛みが脳天に。運動も程々な感じ。
早く治れ~

そういえば...
グリーンラインはシェリーメイ(ダッフィのお友達)率高し。
前の席の女の子、少しして乗ってきた、もう一人も、
通路はさんだ向こうの席にもいるわ...なーんて思っていたら、
また乗ってきた子もシェリーメイをかばんにつけている。
ダッフィ君はたいてい洋服来ているけれど、メイちゃんはハダカんぼで
ちょっとかわいそうだわ~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会話のキャッチボール | トップ | JAZZを聴きに♪ »
最新の画像もっと見る