murmur

つぶやき★

キャンプ

2010-07-19 22:32:13 | Weblog
アクアラインを渡って木更津からすぐ近くの富津というところ。
それはもう、絶景の場所だった。海岸線が180度以上見渡せ(ほんとか?)
日の出も日の入りも富士山も絶景、もちろん一面の海(東京湾だけれど)も素敵。

オフ会だったので、知らない人ばかり(良く行くわ~って?)
主催者の家族(保育園児のたくましい女子2名)と幅広い年代(おもに30代)の約20名。
直前でも空きがあり、天気もよく暇持て余していたので参加することに。
久々のキャンプは、折りたたみ椅子と、キャンプ用敷布の大荷物を持って横浜集合。
アクアラインを使うと本当に近い。こんな近い所にこんな場所があったなんて。
知る人ぞ知るという感じか。でも、キャンプ場じゃないんだよね。
水はトイレの手洗い場のみ。そこで食器洗いや水もくむ。そこだけが残念な所。

3連休の中日の午後ということもあり、駐車場はごった返し。それでもなんとか合流。
昼食はソバ、それからジェットスキーをおろしたり、テントを張ったり、日陰でまったり。
(水着は持って行ったけれど、シャワーがないと聞き却下。)
夕食のBBQは、シカ肉(代表が狩猟でしとめたものらしい)のカルビ風、ヒレ肉、
ターキーのダッチオーブン焼き、モロコシ焼き、焼きそば。
みんな飲む飲む。(私は缶チュウハイ1本。)
星もたくさん見えて、遠くでやっている花火も見え(千葉方面と横浜方面)、最高。
遠くの工場の煙突の炎が怪しげ。
女子用テントは2名用、結局もう一人の彼女は貫徹し、1人で広々。
夜はかなり冷え、風も強く、遅くまで起きている人達の語らいを子守歌に~

翌日は、早起きして、まったりと。(海風に吹かれて、何も考えずにボーっと。)
ハマグリの味噌汁で軽い朝食。
海辺は前日に引き続きクラゲの大群(もう死んでいる?)
体験のジェットスキーをする人たちを、海辺で見守る。気持ち良さそう~

ブランチに、ソーセージとソーメン。
モリを持ってテトラポットのあたりに行った人が、大きな魚2匹(黒鯛)を持って帰ってきた。取ったどぉ~
(一同唖然。ただの酔っ払いおっさんだけではなかったのね~)
それをさばいて、刺身にしてつまむ。かなりの食べごたえ。アラで、味噌汁。
さらにソーメンもゆでて、ランチタイム。

お片付けして、帰りに日帰り温泉へ。(汗とシオシオの体を洗い流す)
ジムの風呂も広いけれど、露天風呂はやっぱり良いわ!
帰りは、少し渋滞していたけれど、スムーズに横浜へ。
楽しいキャンプ~でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみ)
2010-07-20 15:01:36
一人参加・・・いいなあ!
たまには、キャンプとか憧れるけど用意するのが大変そう・・・
便乗できてラッキーだったわね!
返信する
今度誘うわよ (tigger)
2010-07-21 22:53:33
男子の会話は面白いわ!
政治の話や歴史の話や、
車好きの人も多く、そっちはちょっと~だったけど、とっても新鮮だったわぁ!
ちょっと浮いていたかもしれないけどね..
返信する