murmur

つぶやき★

夏バテだから中華?!

2010-08-29 23:15:15 | Weblog
洗濯しようとして柔軟剤ぶちまけ、テンション↓(後片付けが大変)
外出して、動く歩道で話に夢中になっていたら、終点でガガガッって(ありえない~)
コロコロのカバンにぶつかって転びそうになるし、
なんだか、注意力散漫というか、暑さボケ?

今日は横浜ランドマークの68Fの中華のオーダーバイキング!
(ロイヤルパークホテルだから、味も間違いないかなって、セレクト)
展望も素晴らしく、楽しく、おいしく、またまた大笑いの食べ会でした。
(ちょっと食べ過ぎですが...)

ぐるなびでメニューを見たら、ものすごい数。
点心とデザートは、制覇したいなと思いつつ、普段食べられないお高い素材を、
お腹にたまる飯ものは却下とターゲットを絞り、制限時間90分、一度にオーダ
ー5つまでっていうシバリのもと、店員さんを見つけてはオーダーしまくり。
最初は、点心6個ずつとか頼んでいたのに、最後の方は、いる人挙手!って感じで、
食べたいものを食べたいだけ。デザートもとりあえず一通り、挙手。

ウサギのマシュマロ12個は圧巻!ココナッツがまぶしてあって、かわいいけれど
一口でパクリ、さらにもう一個。頭から食べないと(うさぎの)耳が(自分の)鼻に入る
わよ~というアドバイスも飛び交う。
連結プレーで(連携でしょ?)、私たちいざとなったらスゴイわ!って訳わかんないこと
言いながら、90分、みんなみごとな食べっぷり。焦って急いで頼んでいたので、
ラストオーダーですがって言われた時には、もういいです!って。(どんだけ~?)

6名で食べたのは、こんな感じ~
【スープ/前菜】
干し貝柱入りふかひれスープ/ヨダレ鶏の特製ソース
【飲茶点心】
海老の湯葉包み揚げ/ホウレン草と干し貝柱入り餃子/ふかひれ入り蒸し餃子/
皇苑特製小籠包/鰻入り餅米団子/フォアグラと葱の焼き饅頭/
お米で作った中華風クレープ/牛コラーゲンの特製味噌煮込み
【料理/麺飯類】
芝海老のチリソース煮込み/茄子と春雨、XO醤風味蒸し/
紋甲イカの湯引き 葱・生姜風味/五目かた焼きそば
【デザート】
ウサギのマシュマロ/ミントゼリー/黒胡麻あん入りきなこ団子/
仙草ゼリーのバニラアイス添え/アイギョクゼリー/ライチシャーベット/
フルーツ入り杏仁豆腐/マンゴープリン/タピオカ入りココナッツミルク

#クイーンズタウンのスヌーピーショップは、相変わらず癒されました~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~偶然☆ (ビビコ)
2010-08-30 00:08:26
うちも同じく中華だったよ~ん、
それも大阪のスカイビル空中庭園って39階、68階にははるかに及ばないけど、まー背が高いとこで中華ランチってのが同じでした♪
しかし食べに食べたね~食欲があるっていいことだよググググー(死語)
食後は映画デイトでした。
返信する
中華 (blue)
2010-08-30 22:20:43
お疲れ様でした。
すごく・・・食べたのよね・・今改めて感動・・・w
毎度毎度・・どうして可笑しくなってしまうのでしょうか・・・最後は、時間に追われて壊れてしまいましたwでも、最高でした円卓のお食事会♪
返信する
Unknown (tigger)
2010-08-30 23:18:56
中華はひさしぶりでした。
京都で一緒だったnoriちゃんも一緒だったんだよ!いいなデート! ->ビビちゃん

みんな壊れていたね..もっとお上品に~は無理ね。みんな一緒だったからはじけて楽しかったわ!->blueちゃん


返信する