murmur

つぶやき★

御茶ノ水散策~

2006-06-23 22:34:24 | Weblog
昼休みにちょっと足を延ばして神田方面へ。
M大のでかいビルがそびえ立っているのが、会社のビルのそばから見える。
M大は古い建物のとき、何度も模試を受けていた。
高校時代に、ウロウロしていた街、その様変わりぶりにびっくり。
N大のビルもあり、小奇麗な街に変貌、駅そばのごちゃごちゃは、そのまま
だった。楽器店がたくさんあったり、LEMONという画材屋さんがあったり、
建物の外で露店を出していたあたりに、同じようにお店がでていたりして
懐かしい。

体育祭の後の打ち上げで行った喫茶店(5階建て位の)がこの辺にあったなぁとか、
よみがえってきた。今年は、桜の季節に久々に北の丸公園から千鳥が淵を歩いたり、
九段時代に縁があるなぁ。(中高一貫校になったと、いろいろ騒がれているし。)

#昼食は、駅の近くのパン屋さん。良くみかけるチェーン店ではなく、
あれもこれも美味しそうで、選ぶのが大変でした~ 


最新の画像もっと見る