murmur

つぶやき★

きれい塾~美容講座

2012-05-03 21:53:38 | Weblog
私より3つも年上できれいな肌!マイナス10才を目指す美容講座。
参加者10名、美容に興味がある皆さんはお綺麗!
(いつもの薄化粧、雨で髪ボウボウ、ちょっと後悔...)
後で見直せるように、メモを書き留めておこう。
~~~~
若さは、肌と髪のツヤ。心の穏やかさと睡眠が大事。
見られているという意識、ナルシストであるべき。
猫背はよくない、背筋を鍛えよう。口角をあげよう。
鏡を見る、体を見るようにしよう。体重は同じ条件で毎日。
12時前に寝る。最低6時間。タバコやストレスは敵!
目からの紫外線刺激でメラニンが増える、サングラスを。

守りのスキンケア(ビタミンC導入)、攻めのスキンケア(ピーリング)
化粧水や美容液は顔だけでなく首にも。ついでにリンパマッサージ。
化粧水は蒸発する、オイルをたらすとよい。(アーモンド、ホホバ、
アボガド、ローズヒップ等)
しわ防止。上を向いてシャンプー。体は手で洗う。お風呂あがりに、
美容液系のフェイスマスク。表面のピーリングは、フルーツ酸。
オバジニューダームは奥から、皮膚科でやると安心!
(※これで綺麗になるらしい。興味深々..高いようだし、その後の
定期的メンテが必要なようですが。)

おススメの化粧品も紹介してもらいました。いろいろなものを試して
これは!というものを。試供品も!
いい成分のものはさすがにお高いらしい。美容液は高いものを使って、
化粧水などにはお金をかけないとか、イオンスチーマや圧着ソックスを
使っていてよい等、アドバイスがとても参考になりました..
~~~~

大雨の中、千駄木のそばのインドカレー屋に移動してランチ。
後半の美容講座メンバと合流で、約20名。
ナンが一度に焼けないのか、最後まで待たされ、カレーが冷えて残念~
せっかくだからと、根津神社のつつじを見学。入場せずに遠くからチラ見。
(道端にチビ亀がいたので救出。亀の恩返しは?!)
散策する感じでもなかったので、コミュニティバスで後楽園のシビック
センタへ。遠回りだったけど、時間も気にせず、ゆる~く。
1Fの写真展をちらっと見て展望台へ。スカイツリーは曇っていて見えない。
お茶しようと思ったら、TeaTimeが終わり準備中(残念~)。
外でお茶しようと、すぐ近くのドームの方行ってみた。なんか久々~
ラクーアできてから来たことなかった。昔、遊園地にきたわ、プールも
あったわね、屋外の後楽園球場時代も懐かし~なーんて歩きながら、
そうだ!このあたりに行きたかったムーミンカフェがあったはずと、
スマホで調べてもらったら、ラクーアの1F!



テンションアップ!そう、私は大のキャラ好き!ディズニーだけでなく、
なんでも!3組ほど待ちあり、そばで若手歌手がイベントで歌っている。
やっと順番...ちょっと高いけどラテアートにしよう。併設パン屋で
キャラアートのパンを見つけ、購入して店内へ持ち込み。
おー、なんだか椅子にでかいムーミンが座っているでないか。
あっちにも、こっちにも。通された席には、ニョロニョロが!
女子率高いわね。ハニトーやパンケーキも美味しそう!
ラテアートの絵は選べず、ミーが来た!目が怖いっす!
パン食べ放題のメニューもあり、お値段もお高くない。
思いもかけずに立ち寄れて満足~なんだかムーミンが見たくなった。
(岸田今日子の声も聞きたくなった...)
また気になるカフェをチェックをしておこうっと!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆるーいお茶会 | トップ | 井の頭線を歩く »
最新の画像もっと見る