murmur

つぶやき★

食欲の秋~

2010-10-28 22:55:47 | Weblog
体調も復活し、週末は神楽坂のおしゃれなフレンチでランチ会。
ラ・マティエール(http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13025251/)
前に行ったラトラスというお店もいい感じだったけれど、
今回はボリュームが多く、コスパが良いとの前情報。
早めに行ってまわりを探検、ケーキ屋さん、チーズ屋さん、雑貨屋さん、
いい感じのお店が並ぶ。
前菜、スープ、メイン、デザートのコースに、飲み物は(甘い)キールを。
キノコとヤリイカのコッテリ系の前菜で、お腹いっぱい。
魚介系の軽めのやつにすれば良かったと後悔。
(あっさりめだったけれど)カボチャスープで、さらに苦しい。酔いも回る~
メインは牛ホホ肉で、こちらもこってり。でも、美味だわ~
デザートは、マスカルポーネのムース。(これは別腹)
ウエータさんは若いメンズが多かったけど、オーダーが遅かったり、
砂糖を持ってこなかったりと、ちょっとちょっとな感じ。
ゆったりとおしゃべりして、店を出ると、窓からシェフがご挨拶~?!
やはり食べ過ぎ~、お腹の調子も↓↓。夜ごはんは食べられなかったわ。

今の職場(田町)は今週いっぱいで、元の日比谷へ異動。(5か月で戻るなんて、なんだか~)
で、近くのイタリアンで、お別れランチ~、。前菜、パスタとラザニアのハーフに、デザート。
予約しないと入れないのだけれど、気に入って、ここ1か月で3回も通っている。
もう外は寒いのに、外席にトイプードル連れのおしゃれなマダム。
なぜか、つぎつぎと、犬連れが集まる~、それもトイプードルばかり。
犬連れのオフ会かしら~おっしゃれね...

そして、昨日は平日夜なのに新横浜でカラオケ~
どの経路で行くか検索。三田線で目黒経由?(スムーズな電車がないわ。)
東海道で横浜経由?(混み混みですね)京急でも東神奈川経由も?
結局乗換の少ない京浜東北、東神奈川経由横浜線で。(途中から座れて楽チン)
駅からちょっと離れた寂れたカラオケ屋。やたらに部屋が大きく、部屋にトイレまで。
お初の2人と、前回のなみカラでご一緒した2人と5人でプチオフ。
みゆきさんばかりではなく、懐メロも。楽しかったわ~
帰りは、菊名、自由が丘経由。乗換位置を知っていれば、スムーズだったのに、
2本とも直前で電車が行ってしまい、イラッ。
自由が丘で10分も待ち、0時発の電車で、久々の午前様。
翌日は2度寝してしまったわ~。危うく遅刻...
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーのハロウィン | トップ | 皇居東御苑~お散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (ひろみ)
2010-10-29 07:09:34
チケット取り引きは来月以降というはなしもあったんだけど
ティガさんの職場が近いうち、ということで一昨晩になったんだよ(^^ゞ冗)

次回、平日の夜にやるときは銀座あたりにすればいいのかな(笑)
元の職場だとコンサート会場そばでいいですね。

ではまた!
返信する
Unknown (tigger)
2010-10-30 08:12:30
前回の東京フォーラムも、18時あがりで、
急いで歩いて行きましたが、今回もかな。
(チケット届くまで不安~)

平日夜~またやりますか?
新横浜もそれほど遠くはないですよ!
(京浜東北沿線だとうれしいですが~)
返信する