murmur

つぶやき★

猫の目キラリ~

2012-09-04 20:21:11 | Weblog
貸していたマンションの引渡し後、ガランとしたマンションで
リフォームの打ち合わせをしてたら~ベランダでキラリ!ニャオ~!
"あ、逃がしたな!"と夫。どうも前の住人の飼い猫のようだ??
不動産屋立会で鍵の引き渡しをした時、ベランダにいる猫を不動産屋が
見つけて、"困りますねぇ~ちゃんと連れて下さい"と、手渡したとのこと。
その猫が戻ってきたらしい。通路との隙間は柵で塞いであるのにどこから?
ペットを捨てる話はよく聞くけど、これじゃ困るわね。あわてて、
聞いていた携帯に連絡して、1時間後に、ゲージを持って取りにきた息子に
渡したらしい。おばぁちゃんが可愛がっていた猫だったとか。猫は家に
住み着くんですと。暗闇に光るデブ猫ちゃんのキラリ~が夢に出てきそう。
いろいろと問題のあった変な住人だったけど、息子はまぁまともだったみたい。

事情はわからないけれど、家の荒れ方がものすごかった。10年住んでいたから、
まぁ壁の汚れとかは分かるけれど、猫ちゃんがいた(あれ?契約違反か?)のも
あり、襖はバリバリ、壁はボコボコ(誰かが暴れた?)、ドアノブもほとんど
取れていて、キッチンの扉も?っていう壊れかた、浄水器の水は出ないし、
トイレのタンクはヒビ割れたのか変な補修がしてあり、電気もまともにつかずに
ありとあらゆる所が壊れている。こんな所に住んでいた?怖くなった...
家賃の滞納もあって、それはなんとか今日入金されていたけれど、2か月分の
敷金で補修代が出るのか?と、現在見積もり依頼中。

売っちゃう?という選択肢もあるけれど、どうかな~。空きが出たのを
目ざとく見つけて営業の電話をしてきた○○住宅に、無料見積もりをお願い
する約束してしまったけど、どうしようかなぁ~、面倒だな。

引っ越し履歴メモ(5.2-12.12-21.3-24.9)、8年、8年、3年半め。8年毎に引っ越し
しているわ。あと4年半したら、次?!あー自分の部屋が欲しい!!

最新の画像もっと見る