murmur

つぶやき★

再び香港旅(1)

2018-03-09 21:53:27 | Weblog


3/1仕事終わり、20:30羽田待ち合わせ、23:55発の深夜便。チェックインでは、荷物の重さなどはノーチェック。さっさと出国して、搭乗口前で待つ。ほぼ満席、揺れることもなく現地5時頃着。5か月ぶりの香港空港は、慣れたもの。さぁ、キャッシング。ん?エラー?いつも使っているカードなのに。銀行のマシンでもーダメだ。何度トライしたことか。なぜ??九龍までの電車のチケットは飛行機でゲットしていたから、なんとかなるか。別のJCBカードでもトライ、pinコード違うって?えっと、あっちのパスかな?あーできた!(あとで調べたら、楽天カードのシステム障害だったらしい。こんな時にToT)

電車の案内所は5:45オープン、オクトパスカードを買って九龍へ、さらに無料シャトルに(初めて)乗って、佐敦(ジョーダン)へ。宿は駅から徒歩1分のネーザンロード沿いの雑居ビルの7階、番地で探したらすぐわかった。フロントは夜間はいないらしく、早朝着といったら、メールでドアの暗証番号を教えてくれた。下にはガードマンがいて、ドアの前までついてきてくれて、中に入るまで見守ってくれた。廊下のバッゲージスペースに荷物を置いて、歯磨きして、さぁ出発。荷物大丈夫か、かなり不安ーな感じ。9時半にはパークに着きたい、まだ2時間以上あるわー

朝食はー現地人でにぎわっている近くのお店を探して、パンとスープとコーヒー。一息ついて、旺角方面へ街散策!うずまき線香のあるお寺を見学、線香くさいー。途中、地下道通ったら、道路を横断したようで、気がつかずに逆方面へ歩いてしまった。まぁいいさ、時間はたっぷりある。昼用のパンと飲み物を購入して、パークへGo、開園を待つ。それほどマニアではないMちゃん、(私より)健脚なのが頼もしい。

まずはミキミニとグリ(グリーティング、写真撮影!)。ここはいつも混んでいる、春節の黄色の衣装が素敵!1時間位は並んだかな、途中、交替でドナの所へ(ディジーとは会えなかった~)!グリズリーガウチに、12時頃ミッキーが来ると聞いて、パン食べながら待つ。気が付いたら、ミッキーが歩き回っている、追いかける日本人達。なんとか一緒に写真を撮る。次は、姫の建物へ(ハロウィンの時はお化け屋敷だった所)アナが終了し、ソフィアが来るというので待っていたら、白雪姫も!フェイスグリは英語でおしゃべりするのが苦手ー。その後、プルとグリして、ダフのお家へ。この日は、ジェラちゃんと、ダフ&ステラのペアが、交替でグリしていた。列は短くすぐラインカットするので、次は何時かと日本人が次々に聞きにくる。エントランスのチデは午後から、結構前の方に並べた。ゲストを巻き込んで、自由気ままに遊びだす栗鼠達が、かわいくて、面白くて、最高!一組の滞在時間が長いけど、いろいろと遊んでもらえる。日本では考えられない~

さ、アイアンマン見てみる?(スターツアーズみたい)次はライオンキングへ。エンビのミキと水玉ミニのグリは40分だったのでパス。(ミニーちゃんに日だったので並べばよかったかな~)でもー、ガウチで、ミキミニの整列グリと遭遇!ラインカットしていたけど、次に回並んだら、チデ、さらにミキミニ!やったね。豪華なショー、ライオンキング、ストーリブック、を見て満足。暗くなってきた、キャラ達はの衣装がイエローからグリーンに。グーさんがいたので並んでみた。

ホテルチェックインが気になり、夜パレはパスして早めにアウト。宿(ホテルって感じじゃないわー民泊って感じ?)には20時過ぎには着いたのに、フロントの人いなくて、張り紙。まぁいいか。1人キャンセルになったので、大きなダブルベットとシングルベットの部屋を広々と使う。バスタブもあって、シャワーも快適。壁のペイントやプチお菓子など女子好み。結局、最後までフロントの人とは顔を合わせることなかった。現地払いのはずだったけど、カードで引き落としかな...(ブッキングコムだから大丈夫だと思うけど)
夜ご飯にくりだす!近くの裏通りは海鮮を食べる現地人多し。でもーノーマルな中華料理屋で、ちょっとお高めな定食。近くの夜市もぶらついて、朝食のパンを買ってホテルへ。なんと充実な一日だったか!

最新の画像もっと見る