murmur

つぶやき★

レインボーブリッジ夕涼み散歩

2012-09-08 22:40:14 | Weblog


お台場はなんとなく好き!りんかい線が通ってから3駅で着くし、
水辺はなんだかウキウキする、まだ開発が進んでいる途中に水遊びに
来た時には、こんな変貌を遂げるとは思わなかった!
総勢15名位の散策オフ会。9月だし涼しくなったかな?夕方は涼しくなる
かな?..出だしの3時はまだ日が高く、夏の日差しがガンガン照りつける、
帽子だけでは足りなく日傘も!

(まだ行ったことがない)ダイバーシティーの前に鎮座するガンダム様。
男子には結構人気らしい(うちの上司も!)、私は??シャーって何って感じ。
これまでも興味がなくわざわざ見学に来なかったからお初、ホー!大きいね。
とりあえずパチリ!へーこの行列は何?あのbills?炎天下に御苦労様だこと。
木陰がないので、照り返しが暑い!次は自由の女神像へ。もう風景の一部に
なっていて、改めて近くで見ることもなくなった。レインボーブリッジや
東京の高層ビルを背景に女神様もパチリ。NWにも行きたくなっちゃった。
海浜公園は木陰もあり、海風が涼しい。木陰で昼寝もいいな..

海岸沿いをずっと歩き、砲台のある台場公園へ。陸続きなのはこの第三台場
だけらしい、砲台跡地では、子供達がシャボン玉遊び。真ん中の凹んだ所の
木々の奥からは、大音量の音楽..人が大勢集まって演奏を聞いている。
いよいよ、レインボーブリッチへ~南ルートと北ルートがあり、東京タワー側
の北ルートを!ランニングの人も結構いるみたい。隣を車がビュンビュンだから
空気悪いけど、風が気持ちいい!夜景だったらもっと素敵かも~途中休憩しながら、
ゆっくり歩いて約30分。下を見ると引き込まれそうだから、遠くを見て!
モーターボートが気持ちよさそう!屋形船も!デッカイドー海~

橋ができた頃にチャリで芝浦側まで行って、橋を渡ってお台場まで行って
引き返したことがあった。お台場からも歩いて行ったことあったっけ?
どっちにしても、かなり昔。当時は有料だったけど今は無料。
自転車も専用台車に乗せて押していけば、通行可らしい。(前はダメだった気が)
今度チャリで行ってみようかな..
ジュースを一気飲みし、芝浦散策。ビル街は海辺と違って風が通らずジトっ。
遠くに田町のJALシティを見ながら品川方面へ。途中、高さが160センチ位の
おばけトンネル?を通る。背の高いひとは、かがんで通るのが大変そう。
第一京浜にでて、品川までラストスパート。このあたり3.11の日に歩いたわ~
と蘇る。3時間ちょっとの散策でした~この位がちょうどいい!
(品川の地下食料品街でお惣菜を大量買いしてしまった...)

最新の画像もっと見る