murmur

つぶやき★

自由が丘お店探検~

2011-07-23 23:20:37 | Weblog
原宿でおしゃれなカフェに入ってから、カフェに目覚めてしまい、
近場でおしゃれなお店を...って、時間を忘れカフェを検索...
いくつかリストアップ。
ここの所涼しかったので、街歩きもいいかも...と、Rさんを誘い
カフェ巡り。昼過ぎからはカンカン照り~は予想外。

南口で待ち合わせ、
駅そばの"シャッターズ"を覗いてみる。一度入ったことがあり、
スペアリブが有名で、アップルパイもおいしかった記憶が。(行列~)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13008195/
踏切を渡って、プラプラ。雑貨屋さんや、おしゃれなご飯やさんが
たくさん。こんな所にコナミが~。ピーコックも見え、このあたりかなと、
番地からお店を探す。"SODA Cafe"みっけ!テラス席は暑そうね。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13019054/
ぐるっと回って、やっと行こうと思っていた、"ohanaya" 発見!
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13060429/
逆回りで探せばすぐだったわ。満席の貼り紙、待っている人もいるらしい。
意外に狭い店内、まったりできる?ちょっと予想外。
(自由が丘でゆったり座席は無理か...)さ、次~

ちょっと遠めのケーキがゴージャスなお店を番地を頼りに探す。
雑貨屋さん密集エリア通過。今日の目的は違うので、足を止めずに進む。
"カスタネット"って昔からあるパンケーキ屋さんね。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13003273/
遠いなぁ~"ラスルセス"みっけ!と思ったら本日休業、残念。
場所は把握したから、次回絶対来よう。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13040414/
すぐそばに、ベネチアを真似てゴンドラのあるエリア"ラ・ヴィータ"。
このあたりにもお店があったはず、と思ったら、なんだかさびれた感じで
食べ物屋さんはなかったわ~。ここの雰囲気好きだったのにな...残念。
道を挟んだ向かい側に、甘味の"古桑庵(こそうあん)"をみっけ!
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13003216/
ごはんものはなかったので、パス。駅の方に戻る。

途中で、"ルピシア"みっけ!
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13042303/
試飲のお茶を飲んで一息。ここでのランチも有?とも思ったけれど、
ちょっとお高めで別のお店をさらに散策。
ちょっと迷い気味に、踏切を渡り、はらドーナツ発見。
ここの隣に確かお店が、ア・ラ・カンパーニュ
(でもここは、近所の駅ビルにも入っているお店なのよね。)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13096239/
いいかげん疲れたので、名前を書いて待つことにする。
ショーウィンドウのケーキがおいしそう!2Fに通されたら、
窓側のカウンター席。窓開いてるし~(冷房入ってないってことね)
さらに、ザワザワと騒がしい声がこもって、どうも居心地いい感じではない。
ので、すぐに出てきてしまった...

さらに、道を進むと、地名が緑が丘になってしまった~
これはまずい!と踏切を渡ると、スイーツフォーレストの看板。
http://www.sweets-forest.com/index2.php
ここはいつも超混みなので~でもとりあえず、チラッと見てみる。
お、意外に空いている。(あとでデザート食べよっか!)
で、このビルの3Fのお店でやっとご飯。"プラチノ 自由が丘テラス"
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13005205/
それほど涼しくはないけれど大きな扇風機の前の席を陣取り、遅めのランチ~
パスタとピザ、普通だったけれど、ゆったりした空間は良かったわ。
お子ちゃま連れはテラス席ってのも、良いわね。
でも、2Fの"スプーン ブレッド"にすれば良かったかな?
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13009675/
スイーツフォーレストに再度入って、席を確保した上で、
アイスの列に並ぶ。(コールドストーンと同じような手法で)和風の月餅をセレクト!
美味しい~といいながら。他のスイーツにも目が奪われる...
台湾風かき氷、まるごとスイカの杏仁豆腐、イチゴのパフェもおいしそうだった!

駅に向かう道、"花キャベツ" (ここは早くからやっているので、朝食も有ね。
ホットペッパーのクーポンがある?)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13017705/
茶乃子(チャノコ)、カレーの匂いが~、オープンカフェ、暑そう!
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13019053/
カフェラミル(昔からある?老舗ね)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13019935/
なんてお店を見ながら、散策終了。ホント、お店がたくさんあるわ~

最新の画像もっと見る