murmur

つぶやき★

まだまだ暑い3連休

2012-09-17 21:21:42 | Weblog

レーシック検診で有楽町行くからランチしない?行く行く!暇だし!さぁ~お店検索!
私も品川~で施術、2007.8だからもう5年前、当時は交通会館上だったのよね。
(イトシア上に移転って、もうかっとりますね...)私ももう少ししたら老眼用やろうかな。

食べログでカフェをチェック~うーん、ピンとこない...
おしゃれランチのブログで、気になったお店をいくつかチェック!
早めに有楽町に行って、お店確認~
9月も半ばだというのにまだまだ暑いので~(若ぶって)短パンで...
日の丸~を見つけ、おっと今日は敬老の日!帰りに実家に寄るかな~。

"ロイヤルクリスタル"、前から気になっていたお店、入口は地味ね~
"ぶどうの木"、こんな裏道にあったのね
"巴馬ロハスカフェ"、気になる~ボリューミィだから別の機会に!
あ、でもアフタヌーンティがあるみたいね。興味ありあり。
"ザ・ダージリン"、気になるけど、コーヒー好きネェさんがいるからね、
ニューメルサ1Fの"文明堂パーラー"、ちょっと違うか?、三越では~
なかなか行くチャンスのない"ラデュレ"、ちょっと敷居の高い"ハロッズ"、
長い行列"デビッドマイヤーカフェ"、おしゃれな"デンマークザロイヤルカフェ"、
それから、吉田豚パエリアが美味しいらしい、スペインバル"バニュルス"も
見つけて、今度来ようっと!

で、目をつけていた、イトシア5Fのシュシュへ。お昼を過ぎた辺りで、意外に席が
空いている。メニューもなかなかだったので、ここに決めた!
#あとで調べたら、表参道でお気に入りだったカフェAtoZと同じ系列だったわ!
15分後に来るからと、入口横のソファ席をリザーブ!フレンチトースト風の
甘くないパンとサラダのセットとカラフルなソース(ドレッシング)が気になる~
人参とはちみつの黄色い瓶、フランボワーズのピンクの瓶、バルサミコ風の茶色
の瓶、オリーブオイルと、いろいろな味のソースを楽しめる
デザート系も食べたかったので、ピーチジュレとクリームチーズにアイスものった
のをセレクト。(写真、とんかつみたいだって?!)
シェアして、いろいろ味見~美味しかったわ!
6人は座れそうなソファ席もゆったりしていて、良かったわね!他は普通の木のイス
が多かった。お茶タイムになったのか、店の外に行列ができてきたので別のお店へ。
ルミネの下のカフェやイトシア地下カフェ、どこも満席、席数の多そうな
"無印カフェ"へ~。お子ちゃま連れが多く賑やかだけど、しょうがない。
休日午後のカフェ探しは大変だわ!ここでも、延々女子トーク...

昨日は、久々のヒトカラ、駅より近い所にコトダの新店舗がオープンしたので!
設備が新しくていいわね。部屋がタバコ臭くもないし。狭い部屋でエアコンつけると
寒く、消すと暑く、グダグダの中、3時間熱唱?!充実の3連休だったわ!

最新の画像もっと見る