マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

唄がうまい!

2008-09-20 21:32:14 | 西田敏行

西田敏行さんは、知る人ぞ知る、唄うまいんです  どんなジャンルもOKよぉ~  

ミュージカルの舞台もこなす、優れものなんです  年齢と共に声量・声色に

多少衰えはあるものの  『丘を越えて』で三味線に合わせて歌った時など  鳥肌も

のでした  大ヒットした『もしもピアノが弾けたなら』以来  結構、唄を歌っている

し、レコードも出しています  『釣りバカ日誌』でも即興~オーソレミヨまで歌っ

ちゃってますからね

ほとんどがドラマの挿入歌がらみだけれど
声には艶があって、伸びがあって、やさしい
響きがあって、歌手の人と違うドラマがあるように
思うのは、私だけ

西田さん若い

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/19『探偵ナイトスクープ』 | トップ | 時代劇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほう (愚石)
2008-09-21 23:02:00
歌が上手いとは思ってましたが、レコードがでていましたか。
あの体型だから声量が半端じゃない。そして音程が安定?する。
歌える男はいいなぁ。(^^;
返信する
はい♪ (キャサリン)
2008-09-22 08:14:49
そーなんですよ(^・^)
まあ~歌手ではありませんのでねぇ~
それなりにってところで(^_-)-☆
「釣りバカ日誌8」だったか、美空ひばりの唄をいつもの宴会で唄ってますが、うまいですよ!(^^)!
個人的な認知ですが、歌手でないけど唄がうまい人や
音楽家ではないけど楽器が弾ける人、認めてしまいますね(*^。^*)

返信する

コメントを投稿

西田敏行」カテゴリの最新記事