マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

7月!

2024-06-30 09:36:18 | 健康
【7月】別に楽しみだからアップするわけでは有馬温泉
大嫌いな【人間ドック】が 7月早々 9日にある
まぁ~自分が予約をしたんですけどね ただ したくてしたわけではない
仕事人の時から年2回あった集団健康診断を やめる勇気がなくて 
退職後もずるずると 20年近く続けてきた😖 
・・で昨年 愚図々々しているうちに 年内予約がいっぱいになり
持ち越しとなった
今年は【狭窄症】でもあるから なお更 気が重くて 重~くて・・・😞 
ついつい 愚痴ってしまった😣 

1件挟んだお宅の猫ちゃん 🐈
お隣が丁度駐車場になっているので 我が家から見えるのです💕
何時もではないけれど たまに発見する その度 じーばーは
手を激しく降って アピールします
ここは2階で 向こうは壁があるので 廊下かなぁ~推測です
この日 とっても天気の良い日で 窓を開けて掃除など バタバタしてて
気づいた
じーと外を見つめる🐈ちゃんを発見!
「🐈ちゃん いるよ」と言うと 主人もやって来て 二人で手をふる😝 
誰か見てたら「何をやってんだ とうとう ボケたか?」と思うだろー
私達の手振りに気づいたのか こっちを見た 目が合った「可愛いぃ~ 😍
慌てて📷で撮った
少し続けたけど 人間の方が先きに飽きた😓 
このお宅の方と話すことがないので 名も知らない
天気の良い日は 気を付けて見て見よう😐 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに 神頼み!   ⑤おわり | トップ | 読書 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケセラセラ子)
2024-06-30 14:35:15
毎年、人間ドック受けてるって、素晴らしいです。
私は、市から提供される健診のみ!
がん検診もありますが、バリウムを飲むとか無理なので、キャンセル(笑)
肺がん検診(レントゲン)なら、痛くないので受けることにしました。
予約の電話をしたら、先まで予約がいっぱいで、なんとか10月末で予約 忘れそうだわ~
ネコちゃん、キュートですね。
昔は、普通にお外を散歩していたネコちゃんも、今はお家で! 散歩しているネコちゃんを見かけなくなりました。
完全に、ロックオンの状態ですね。
キャサリンさんが気になっているのかも~
返信する
ケセラセラ子様へ (キャサリン)
2024-06-30 23:32:39
私の場合 退職時たまたま健康診断を受けることに
なり その中に乳がん検診があり その時初めて
受診し ステージ4だと言われて 即 総合病院で
再検査・・と言うことになり・・・結果は
癌ではなかったのですけどね(T_T)
その後2年間は 1か月後・3か月後・半年後と
検査が継続され その時医師から 1年ごとのマンモグラフィーの検査を受けるようにとのお達しで
そんなこんなで 退職後も継続で 人間ドックを
受けるようになったわけです
それにしても 色んなところへ あっちこっち
行かされて待つの繰り返しが 非常に不快です
高い金額を出しているのにですよ
まぁ~ わがままばーの繰り言ですけどね(;^ω^)

猫ちゃんを見つけた時は 何時もぼんやりと
外を眺めている感じなんですけど 私達が手を
大きく振るから 「なんじゃあれ?!」みたいな顔
になってますね(;^ω^)
凝視する顔が可愛いです
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事