くじら日和

ひびの日記です。

台風ですねえ

2007-10-28 | 日記
しばらくテレビやニュースをみる暇がなかったので
まったく来てる事を知らなかったのですが台風ですねえ

そんな中
わたくしは委員の下っ端なので今日はパンフまきの当番でした。屋外で。

そんなこんなでお仕事して、
やなせさんの講演会行ってきました。7割8割アンパンマンショーだったけど
楽しかったです~
歌って踊れるおじいさま。
高らかに御代が歌いアンパンマンとバイキンマンが踊り狂う講演会すごかったですよ。


ああ、やっぱり制作が煮詰まってないと色々心に余裕があっていいです^^;
またあと、2点、あとほか色々制作があるのでまた忙しくなる訳なんですけどねーい。
理想は11月のポストカード展に向けて新作が描けたらいいなあ。

突然の

2007-10-25 | 日記
連日の修羅場で溜まり込んだ洗濯物を一気に洗おうとしたら
煙たい香りでスモークたてて洗濯機が壊れたようわーいばかやろ♪  うあああんorz


脱水が出来ないので、朝から水びだしだわ私も下半身ずぶぬれだわで
コインランドリーで乾燥させるも脱水ができてない状態なのでお金だけが無駄にかかる悪寒で
脱水程度に水気を飛ばして今は部屋干ししてます…orz

乾くまで着る服がない…とまではいきませんが
ピ ン チ な の は た し か で す 。色々


今日で学園祭準備が終わりました~
私が学校にいるのは中日の土曜日だけなんですけど
わたしの身もと知ってる方はおひまありましたらぞど(棒読み)
正直、今回程微妙な(作品においても部活においても)気持ちでの参加は初めてです。


あと、相棒のシャープペンを無くしました´・ω・`
6年程連れ添った仲なので、出てきてくれば良いんですが、描く物が無いと困るので
新しく買ってきました。
買ったのは昔使ってたパイロットの安い奴なんですが
最近は凄いですね、200円くらいの安くても振って芯が出るのもあるんですね。
買わなかったけど…


ちなみに私の使うシャープペンの条件
・芯の支えの部分が引っ込まない事
・ラバー無し。
市販の安いのは完全にアウトなのが多いですね^^;
ラバー付きはペタペタして気持ち悪いのと、汚れが目立つのが好きじゃないです。
理想はつるんとして太くないの。細すぎても駄目。
ああ、なんて理想型のシャープペンだったんだろ、相棒!出て来て!相棒!!

いくつか山こえた

2007-10-23 | 日記
まだ完全ではないのですが、山をこえました~^^;
明日でなんとかひとつの決着がつきそうです。
ここ1週間、へとへとになって家に帰るなり何もしないでそのまま就寝(しかも8時とか9時だいに)の生活だったので
色々生活のことが手についてなく、部屋がとても酷い事になっております よ。

サイトの更新も、今月中に更新出来そうかも~^^


8月のコミティアで行なわれた
SSの展示、投票なんてあったんですね!殆ど動けなかったので分からなかったんですが、
なんと私の絵(お茶会の絵かな?)が8位にはいっていました。有り難い事です。
投票して下さった皆様ありがとうございました…!

今号は忙しくて投稿出来なかったので~
せめて次は何かしら出してみたいけど、どうだろう無理っぽいかなあ
らくがきでも送れたら良いな…!

予定表

2007-10-11 | 日記
今月の残りの予定表をくんだら
けっこう
真っ青な結果になったよ?

11月までにはサイト更新させたいです。せめて冬支度を……
でもそんな暇本当にあるかしらーという感じ。

しばらく人間やめます。
誰か私に機械の身体をくださーい。えーん。

生産生産

2007-10-04 | 日記
引き続き、ポストカードの最初の印刷数が少なかったので増やしてます。
今日明日で終わるかなあ…た…耐えておくれよ~プリンターさん^^;

最終話ラッシュも終わり、新作アニメラッシュが始まりましたが
10月開始のアニメは、どれもさほど興味がわかないので
とりあえずネウロだけ見てみました。んあー…まだ面白いかどうかわからないなあ……。
取りあえず最後のDCS。
原作の方は2巻までしか読んでないんですけどね…(売っちゃったし)
あとは不安しかないガンダム00を見るだけです…。
宇宙世紀じゃないのと高河ゆんだけで、 なんでこんな 不安要素しか無いんだ。
即黒歴史行きにならないことを祈るだけです。

後、しばらく銀魂見ようかと。趣味丸出しだが柳生編。男装少女\(^0^)/もえす。

また、まったく関係ないけど今凄くるろ剣が読みたい。というか和月の漫画みたい。
愛蔵版が100円の棚にチラホラあって、凄く気になってるんだけど全22巻……?道は長い。

そうそう、
密かに応援していたinolingというグループさんが解散されてしまいました。悲しい…!
プロダクションからも離れるそうです。Voのいのりさんは単独で活動を進めていくそうですけど…
うーんクリスマスのライブはどうなるのかなあ、ゲストでいのりさん来るのかしらん…。

´;ω;`自費制作アルバム大事にします。

webポストカード展開始!!

2007-10-02 | 日記




昨日10月1日よりRyu@ARTs*LABoさん主催のポストカード展が始まりました。
開始早々中々盛況な、ようで、慌てて生産作業に入ってます。

沢山の作家さんの中から好きな作品だけをお買い求め頂けるチャンスですので
是非どうぞ♪
…かくいう私も欲しいポストカードがいっぱいでどうしましょうな感じです*^^*