くじら日和

ひびの日記です。

奈良にいます。

2007-11-26 | 日記
し か !


一週間
京都奈良にいます。
だけど風邪で喉ガラガラ…


げほげほ

2007-11-22 | 日記
日曜日、1人でデザインフェスタに行ってきました。
本当は土曜日にいく予定だったんですが、私がドタキャンしちゃったので…

1人で行ったのに最終的には短大時代の友人や後輩、と遭遇し
最終的には6人くらいでぞろ歩いていました^^;
誰とも連絡取ってないのに!運命だぜ俺たち。


そんなこんなで
大きな会場でしっかり風邪を拾って帰り、少し潜伏して熟成したものが
今日一気に出て、今日1日寝込んでしまいました^^;
自宅に体温計がないのでどうなっていたか分からないのですが
多分熱があったんじゃないかなーと…

今は大分楽になりましたが、それでもぞくぞくするし
頭もガンガンしてます^^;
薬が利いてる間を縫って、作業したため
今回のポストカード展は新作1点のみです。
クリスマスカードや水彩のも制作してたんだけど、体力的に厳しかった……orz


色々実生活が忙しくて連絡系統が遅れ気味なのですが
ポストカード展下北沢02にまた参加します。
http://poscaten.nomaki.jp/web/top.htm
今日の夕方、搬入してきます…マスクして。^^;

フィナーレを歌おう

2007-11-11 | 日記
竹村延和の歌ものアルバム「ソングブック」
そして「フィナーレ」 を入手しました。中古でね。

竹村さんの作品はほとんどが廃盤なので
いくつかの中古ショップで入荷連絡を待ってた訳なんですが
どのくらい待ったか!!やっと入手来ました嬉しいなあ。
フィナーレのジャケットに村上隆とかいうあたり 2000年前後の時代が香ります。

竹村作品はミニマルでノイズテクノ?系なんですけど(良くわかってない)
水とか緑とか、風とか吐息とか、そういうのが似合って素敵。
読書とかしてる時に聞くと無音以上に集中出来るのでほんとに重宝してます。

あと、TUTAYAの半額クーポンで色々CDを借りて聞いてるんですが
小野リサさんというボサノヴァ歌手さんのアルバムが自分の中で大ヒットでした。
すごく大当たり…!!すてき…!!


今は今月23日から下北沢で始まるポストカード展用の新作といくつかイラストを描いてます。
下北沢、新作3点を目標にもそもそ描いてるんですが
微妙に実生活が忙しいのでそれも描けるかどうか、という所。
1点でも新作あったら褒めてください。

ああ、ここはどこだろ

2007-11-02 | 日記
なんというか、先週が制作の瀬戸際からくる焦燥感と人と会う緊張が怒濤すぎて、今週は抜け殻みたいになってました。
もー本当に疲れてて
3日程目覚まし時計かけてもかけても起きないくらい眠ってました。


先週、週末は学園祭があったり長年お世話になっている村山先生にお会いしたり
カフェかもめな皆さんや雨子さんとのお茶会があったりと出会いの多い週でした。
大変刺激の多い、密度の高い、いい週でした。
また皆であえると良いなあ今度はゆっくりとお茶したりご飯しましょうね~^^


そんなわたわたした中、webポストカード展は無事、盛況なまま終了を迎え
私の予想を遥かに超える盛況ぶりに驚きを隠さずにいられません。
詳細を離すと長いので省きますが、立て続けにびっくり続きが続きます。

これから年末年始に向けてまたまた立て込むわけなんですが
作品制作もありますし、やることも出て来たので、ぼちぼち寝てた頭を起こさないとね。
私は大丈夫。転んでも泣かない。

誰も構ってくれなくてもコメントとか一切なくても
寂しくなんか な、ないんだからっ
更新できうかなあ…´・ω・`