くじら日和

ひびの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

究極のイジメ

2007-05-31 | 日記
ニコニコ動画で∀ガンダムをずっと見ていた訳なんですが、
昨晩45話から50話の半分、つまり最終話の1/2まで一気に見て
話の展開に鳥肌を立てながら2/2を開いてみたらファイル削除されていたというオチ。
分かりやすく言うと最終話の最後12分が見れてないっていう。
もっと分かりやすく言うとドラマを見ててドキドキのキスシーンに入る瞬間に停電になるっていう。状態。

そんときの私の狼狽っぷりは焼けたった鍋に水をぶっかけるようなもんです。
ちょっ…!!ニコニコなにやってんの!!!
んで、再アップを期待して、家から帰って見てみたら
再アップされてる! も、再削除されているという有様で崩れ落ちました。イジメか。

もうこの際本当にDVDBOX買ってしまおうかと、兄妹で相談してます。金銭的にいろいろ問題在るが。
でもガンダム史上最も可憐なヒロイン、ローラ・ローラの為なら(笑う所です)私、現金払ってもいい と おもうん だ!


さて、話は変わって
昨日豆腐ハンバーグを作ってみました。どこかのサイトでシーチキンを使ったレシピを見たので
丁度シーチキンもあったので見よう見まねでぐちゃぐちゃ作ってみたのです。
が、これが固まらない…まとまるけれどぷるぷるして…
何がダメだったのかなんなのか…
出来上がった謎のオカラ(?)をご飯にのっけてわさび醤油に大葉をちらして頂きました。
見た目はともかく味は豆腐ハンバーグ。ううむ。

しかし2食分のレシピのはずが自分計算でいくとこの5食分くらいの量のタネがまだボウルに残っていたため
卵を入れたり小麦粉を入れたりして試行錯誤して(無理矢理とも言う)形にできたのですが
後で親に電話して聞いてみたら、水きりが足りないのと、あからさまにつなぎ(最初はパン粉のみだった)が足りなかったみたいでした…反省。

んで、今日その作り置きのハンバーグを夕飯に食べてみたのですが
普通に豆腐ハンバーグでホっとしました。
これでオカラ状態を保ったまま5食とかいったら本当に救えなかった。
コメント

わたしとあのこ

2007-05-29 | 日記
日曜日、実家の古い友人と2人で『守り人』シリーズの挿絵を描かれる二木真希子さんの原画展を見に、
銀座に遊びに言ってきました。

原画展はナルニア国の小ギャラリーで行われているのですが
もー、素晴らしくて!各巻の挿絵が何点か、だったのですが全巻の表紙はきちっと展示され
嬉しくなりましたね。
しっかりした色彩、というよりは淡く素朴な色と力強い線
作品が持ってきた時間が、まさに私たちが見続けてきた『守り人』の顔たちが目の前にある!って事が嬉しくて。
もう2人でドキドキしながら見てきました。

なんというか、『守り人』の表紙ならおなじみのあのフレーム、
あれが単品で見れた事がとても嬉しかったですね、不思議と、あれを見た瞬間になんか強烈に「守り人」を感じましたね
同時に二木さんと佐竹さんの決定的な大きな違いを見つけ、すごく新鮮に驚きましたネ。

創作行程なども公開されとても良かったです。

その後友人様にプレゼントを買って
銀座にあるぴょんぴょん舍の冷麺を美味しく頂き、ちょっと隠れた所にある文房具屋さんに行って
それから秋葉原に移動してヨドカメでMPプレイヤーを見て、お茶をしながら友人とプレゼント交換こをしました。
(友人とは誕生日が2日違いなんです)
まあ、2人ともナルニア国で買った訳なんですが、象のぐるんぱのマスコットを頂きました^^
首が、まわるギミックがうれしい。鞄につけて連れ歩こうかな、でも汚れたら嫌だな~。

鈴たんありがとう!
また機会があったら一緒に遊びましょう。ゲームやろう。大神、操作してみせてあげるね!

友人と分かれた後、最近マリーをお迎えした友人に、何か買っていこうかと思ってボークスによったんですが
改装のための閉店セールでほぼ全品40%off!!という状態で大にぎわいでビビリました。
SDのウィッグが500~1500円の叩き売りの状態で、思わず6コぽいぽいぽいと買ってしまったんですが。
6コ買っても普通のウィッグの1コ分という恐ろしい。
このセールは31日までやってるそうで、ホビーなご趣味な方はどうぞ行ってみては。プラモデルも凄い安くなってるみたい。

勢いにまかせて、ついWho's that Girl?のまみちゃんをお迎えしちゃったんですが
1体でだいたいリカちゃんのフルセットくらいのお値段で済んでしまいました。
ドレスや小物を数点買って、まみちゃんの定価分くらいのお値段でした。ぶるぶるぶる。
久しぶりに1/6ドールのドレス作りしたいな。こんくらいだと手縫いでも出来る気がしますしね。

いっちょやってみっかあ。
コメント

とどかない。

2007-05-26 | 日記
アマゾンで4月の半ばくらいにCDを取り寄せたのだけど未だに届きません。
アマゾンで注文した段階で発送予定が今月の11~25日とあって(4月の時点で)
一括でお願いしたので、小説や漫画も巻き添えをくらって、あーあ、とおもったんですが

今見たら発送予定日が7月まで引き延ばされてました。
えっちょっwwww

US盤なので輸入に手間取ってるのかなあ…
別の洋楽をアマゾンに頼んだ友人も、同様に延びに延びて
結局先に届いたらしいCDだけ別便で配送されたみたいなので、私もそうなるかな。

取りあえずコミックスはキャンセルしてしまいました。当たり前だな。
CDが本命なのに本命が来ない~まちどおしい~。
コメント

わああ

2007-05-24 | 日記
ついにyouyube等の貼付けが可能になったそうなので軽くテスト



曲はセラニポージの「さよならいちごちゃん」
セラニのアルバムはまなもぉんしか持ってないんですが、この曲が凄く好きなので
いいかげんオチャメカン買うべきか。

はりつけが可能になった!てことで気に入った曲とかまんまと貼付けれるとなうしし
コメント

ががーん

2007-05-24 | 日記
硝酸でズボンと靴下をダメにしてしまいました。あちゃー。作業着にしみ込んでしまったか……
変色しただけなのでまだ着れるんですが…
学校には着ていけるけど、あー…外行きにはもう着れないなあ。
夏物の7部丈のズボン、気に入ってたんだどなー。
新しいズボンが欲しいなあ…ジーパンも、結構後が無い。


MXテレビで先々週くらいからガンダムWが再放送しているので
ドラゴンボールと一緒に見ています。放送時間が遅いから見逃しにくくて良いです。

あと、∀ガンダムもぼちぼちですが見ています。といっても今週入ってそれどころじゃなくてほとんど見れてないですが^^;
∀ガンダムはリアルタイムでずっと見ていて中学生の時凄い好きな作品だったので
見れて嬉しいですねー。そしてやっぱり展開も上手いし面白い。
劇場版の2作品は、総集編として見る分には良いのかもしれませんが、名シーンがごっそりそげおちてるのですごく不満だったので見れて嬉しい!

と、いうテンションの も と 、

前よりずっと気になってた部数限定・復刊ドットコム限定販売の「∀ガンダムデザインズ」の復刻版が
残部数が少になっていたので勢いでポチっと。
したのが今日届きました。(…)

いやはや。値段のわりに100頁程度のページ数で少なかったのが不安だったのですが~
ちょっと高い値段も忘れるくらいの内容で。大満足です。なんていうかまじですごい、すごくいい。
6月に作品補完となる安田氏による漫画が刊行されるとのことで期待期待。
コメント

絶賛居残り中

2007-05-23 | 日記
今週は課題の提出日があるので居残りしてガリガリやっています。
とりあえず卒制の時のような切迫感はなく、一応順調に進んでます。が、どうなることやら。
でも、アトリエに居残りって好きです。
人が少なくなってひっそりとした空間でもくもくと作業するのはとても気持ちいいです。
て、ことでメールの返信等遅れております。申し訳ない…

でも課題が終わったら終わったで運動会なるものがあるので
体力持つでしょうか……うぐぐ


今期のアニメ、ロミオ×ジュリエットが本当にツボすぎてどうしましょう。
7話はちょっと作画具合+中だるみの強い話で先行きが不安になったんですが
盛り上げ方は流石でした。終了3分前で盛り上がる盛り上がる。
しかもただ盛り上がるだけじゃなくて見る側に罪悪感も押し付ける周到さがたまりません。
とにかく7話はハーマイオニーが可哀想すぎる…!!

あと、友人からオススメされた「ぼくらの」いきなり途中からみたのですが
鬼頭節全開でいきなり怯みました。
この精神がキれる状態ギリギリの感じ。流石ですね。
OPのアンインストールは1度聞くと絶対頭から離れない、恐ろしい。
時間があったら1話から見たいアニメですね。
コメント

「愛は負けないっ!!」

2007-05-19 | 日記
すげえこっぱずかしいセリフだなおい…
えーと迎夏生センセの『NUI!』の新刊が出てたみたいなので買ってきました。
というか、やっと買えました^^;

タイトルは今回一番ヒットだったセリフ。すまん…パープルには悪いが大笑いしてしまった。
「NUI!」のぬいぐるみの中ではアクアとピンクが好きですね。魚と馬だけど…
2巻だと敵キャラのアイリス(熊)がお気に入りです。ずんどう可愛いよ!
ピンクがいつ変身するか楽しみだったんだけど、変身した姿が想像以上にお姉さんで嬉しい。
アクア好きだなあ…変身した姿もどことなく情けない所が…誰かに似てる…
誰かっつかオンマルとフーリュータを足して2で割ったというか見掛けオンマルの中身フーリュータっつーか…
沙羅はビリンバっぽいなあ…(3人とも同作者の別作品より)

刊行スペースが速いのは嬉しいけれど、
もうちょっとコミックスとしては厚みが欲しいよジャイブ……
おかしいな、なんでキングアビスはまだ1巻が出ないんだ…
(たしか連載開始が1号違いなだけだったはず)


あと、今日は中古屋さんで野宮真貴のソロアルバム、「PARTY PEOPLE」が中古で安かったので購入。
中身は…うんそれなり。1曲1曲がクセが強くて良いんだけど構成があまり良くないかな。
歌詞カード裏のポートレートも中々なんだけど、うーん…びmyとまでいかないまでも
もうちょっと引き締めても良いかなあ、ランダムで聞く分には最高にいいかも。
「miss maki nomiya sings」が良かったから、ちょっと拍子抜け。
他のソロアルバムも見つけたら聞きたいなあ。

にしても「PARTY PEOPLE」の装丁は…スゴイな。


管理しにくい形なだけでなく本気で目が潰れるかとおもった……
キズ確認の為にジャケットを開いた店員さんもすごいひるんでたものな……


さぁ、今日はロミジュリだーーー!!床ローリングの準備をしないと……
ぎゃー東京週遅れとかありえない……!!
コメント

ぐでっ

2007-05-18 | 日記
明日締め切り予定の部展のイラスト提出が1週間伸びたらしくて一気に気分がダレました。
な…な…なんなんだよ……


今日は誕生日だったのですが、得に何もなく^^
誕生日割引があるので一人カラオケでもしゃれ込もうかと思ったんですが
喉が風邪気味だったのでやめて、家でヒカリちゃんにおめでとうと言われたりしてのんびりしてました。

ちょっと色々泡を吹いていた事がやっと収まって
やっとこサイトも更新できました。よかったよかった…

今月はまだ描きたい絵も描かなくちゃいけない絵もあるので、色々多産な月になりそう…
でもがんばる。


今日のポケモンはサトシが馬鹿で可愛かったですね。滝に蹴り込んで落ちるとことか。
カスミちゃんルアー貸てやれよサトシ=w=
作画がわりと酷かった割にピカチュウがとっても可愛くて良かった~
そして来週はマイフェイバリット…ドータクン…(うっとり)
ドータクン、あのフォルムをみるだけでドキがむねむね。キュンキュンします。
来週楽しみだなあ!
コメント

いそがしい。

2007-05-15 | 日記
描きたい絵があるわけなのだが
それより先にやる事があって描けないわけで。

で、その先にやる事もまた絵なわけで
描いてるうちは楽しいけど、ちょっとてんてこまい。
描く物が分からないという闇雲状態よか。ずっとうんとましだけどね。
贅沢な悩みで幸せです。

学校は楽しいです。
クラスメイトとも仲良くなれそう…な気がします。
提出日が近いのです。作品がんばります。

今、ここに、こうして考え悩みながら生きている事が幸せすぎて、周りを見失いがちになります。
死ななかった私ありがとう。潰れなかったわたし、ありがとう。
今私はこうして笑ってます。

そして今の私が色々多大な迷惑をかけているお友達の皆さん。
もうちょっと私をここに停めて、息をさせて下さい。でも嫌だったら言って下さい。
な…直す努力をかんがえるから…。
コメント

うれし泣き

2007-05-13 | 日記
今日というか、日曜日は家族で銀座に行ってきました。
父方の祖母が花展を見に行っていたので、その間ナルニア国に行こうとして教文堂のビルを見て目を向いてしまいました。

ぐるんぱ、もとい「堀内誠一原画展」がやってるじゃないですか…………

sBPYVYVcxzjv;vお8¥うアシJzsdlkzjQ(声にならない)
全く予備知識無く向かったので心臓に悪いくらい嬉しかったです。
有料だったんですがー、見なければ後悔すると思って一人で突入。
ぐるんぱ、から今や絶版の作品等、私の大好きなマザーグースの絵本の原画までがずらっ…
ぐるんぱは保育園の時からずっと読んでる絵本で、マザーグースの絵本は中学生だった私に絵へのさまざまな支持をくれた作品なので
もうもう大感激…!
マザーグースの原画を見たとき感極まりすぎて、涙がぶわっと。
会場出た後もしばらく泣いてました。よかった見れて良かった。うるうる。

とかなんとかいって
来週、しかも17日から二木真希子さんの「守り人」の原画展が始まるあ たり。
移動費という名の出費がかさむ5月になりそうです。^^;
守り人仲間の鈴ちゃんと、いけたらいいな。予定あうかな?


てことで日曜日は色々歩きまわったせいでご飯を食べてチャーリーズエンジェルをみてたららぐっすり眠ってしまいました^^;
チャーリーズエンジェル、ピチカートファイヴが楽曲提供をしているので見てたんですが。
唐突にトゥイギー・トゥイギーが流れて嬉しかった~!
にしても、チャーリーズエンジェル、アレックス役のルーシー・リューを見ていると
あちらの国の「アジアンビューティ」の定義が良くわかりますね。
荒川静香がオリンピックの時アジアンビューティーで新聞に取り上げられるのも頷けるというもの。
野宮真貴はルーシーに似てますね。口元とか。うーん着物美人だわ。
コメント