くじら日和

ひびの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

峠越え

2008-12-21 | 日記
一つ目の山を超えました…な…なんとかね……
しかし……

修羅場があけたのが昨日(19日)なんですが
まさか修羅場開け早々事故るとは思いませんでした……
            サクマさんまたやったみたいですよ、正面衝突……幸い打撲ですみましたけど……チャリが………orz


先々週になりますが、グループ展にいらっしゃった皆様ありがとうございました!

22日から始まるクリスマスp-webでクリスマスカードや本の販売が行なわれます
月曜から金曜の数日間という短い期間ですが、こちらもどうぞよろしく♪

本のほうは
revivaldrawingの簡易表紙版と
コミティアで出したprofileです。

profileは少し値段的にお高いんですが、装丁が大分凝ってるので多めに見てくださいませ^^;
横顔くくりの豆本で、こんなかんじの

横顔さんが9点、こちらは「冬」
作品群としてはとても気に入ってますので、是非~~


先週先々週はほんとにどったんばったんだったんですが
5日に谷山浩子の弾き語りコンサートへ

13日に、友人のすずちゃんと二人でsottebosseというグループのライブに行ってきました!
sottebosseの曲はyoutubu等で聞けるもの程度しか知らなかったんですが
「hello」を聞いた瞬間ピッと「これは生で聞くべきアーティストだ!」ときたので行ってきました!

もー、すごかったです。
CDで聞くと(ライブの後、すずちゃんにもらった♪)とても優しいんですが
全力疾走のような気持ちのいい歌い方。
全身でびりびり聞く感じ。き…きもちよかった……!!
helloのサビの部分に入った瞬間に全身が泡立ってじんじんしました。

音源ではわからない生音の凄さってある。
今回は自分の直感に素直に従って、本当に良かった…!すずたん、本当にありがとうねっ!

谷山浩子のコンサートも凄く楽しかったです。
こっちはほのぼのと、凄く癒されました。
一般の方の多い(ファンと一般の半々くらい)コンサートだったので
わりと白めの(笑)ポピュラーな曲が多く、とても楽しかったです。

コンサート中に勝っても負けな「シンクロ」ジャンケン大会がございまして
勝ち残った…というよりは生き残った4名が谷山さんに直接リクエストができるという
ファンにはごちそうのようなジャンケン大会でしたが
イッパツ目でサクマは惨敗しました……ウッ;ω;
コメント

そうそうipod

2008-12-16 | 日記
やっぱりしばらくウギャーな日程なので
もぐりもぐり


11月の半ばくらいに買い替えてました。色はグリーン

写真にうつってるジャケットは大好きな竹村延和の10thのジャケット
かわいい……

メタルフレームできらきらしてて綺麗です。
実に前あいぽっぽから見てひ孫なあいぽっぽですが
操作感そのままに高機能になって
おーすげーという感じです。

それにしてもかわいい……
色も可愛ければサイズもすてき。

シャッフル時のエフェクト音もピコンとかわいいです。
動画もみれるのでyoutubuとかで拾った動物動画やらみんなのうたやら
ざらざら入れて持ち歩けるので、とてもいいです。


さて、古いあいぽっぽさんですが
解雇直後早々に嫁に行く事が決定し、
アップルで修理という名の新品交換されてから友人の妹様のお手元に行く事になりました。
持ち腐れにならなくて、よかった。
3年間酷使して、まだ頑張る私のあいぽっぽさん。妹さんにかわいがられると良いな!


あいぽっぽさん3年間ありがとう。
それから新人さんも、またよろしく。
コメント

グループ展示です。

2008-12-14 | 日記

じゃん。

実は搬入時から随分レイアウトが変わりました。
マットが重くて全落ちだとかで(笑)やーん。
そしてまさかの葬式絵が中央というこの実態

そんなこんなでグループ展示16日までです。よろしくね。

忙しくて平日は行けないので
今日は1日在廊していました。

が、他の作家さんと「お絵描き大会しましょうよ~」と話していたせいか
ひたすらもくもくとお絵描き大会でした(笑)

会話もなく(笑)

ひたすらもくもく(笑)



ショウさんへ花魔女さん。(部分)


きのとさんにくじらさん。
自分の書いたスケブの中では過去最大サイズとなりました。(F6くらい?)


alfeさんへらぶらぶなシロクマと女の子
(ほんとうは砂糖吐くくらいのカップルでも描いてやろうかと思いましたが照れが勝ちました)


こういった場合のスケブは普段イベントなどで描くスケブよりずっと手をいれてます。
もちろん余裕がある場合、が前提ですが
よく友人達と集まって延々と描いたりする時はこのくらいは普通に描きます。
勢いで何かを描く、って結構いい絵が出来るんですよね。
コメント

ポストカード展です。

2008-12-05 | 日記
今日から
Arts*Laboの企画のポストカード展で
11日まで自由が丘のギャラリーで販売を行ないます。
12日からグループ展示です。

過去に人気のあった作品を中心に8点ほど展示します。
丁度今絵の変換期らしく、どんどん絵の質が変わって不安定ですがポストカードより大きなサイズのものを展示しますので
また違った魅力を見つけて頂ければとおもいますー
(回りから見たらそうでもないらしいんですけど、ネ)
1枚どうしても展示したいのがあるんですが
それを何処に閉まったのか自分でわかんなくなってて多分ギリギリまで樹海の大捜索です。片付けろというね。

卒制だなんだでわたわたしてたので時間があまり無かったので
持ってった枚数は少なめです。というか

搬入5日だと勘違いして4日の朝から慌てて書きかけの絵を編集したわけです^q^;まぬけー
最低ノルマの新作2点はクリアしましたよっ
1枚はクリスマスのイラストですので、販売は今回と次のp-webくらいかな?


ポストカード以外にもこんなかんじで名刺にしておいてあります。かわいいでしょ。

期間内に本の販売も行ないますのでよろしければ是非~
(たぶんこちらは日曜日に搬入します。)

横顔の豆本と
jackの残りの在庫
あとらくがき本を表紙だけかえて再販します。

あとは…原画の原寸コピーとかもできれば
学校に引きこもってるのでとっても綺麗に刷れる紙が買えなくてこまってます。


日曜日中にサイトのほうも更新できたらいいなあと
絵も結構たまってるんだけど
編集がめんd げふんげふん
コメント