くじら日和

ひびの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏祭りと夏の戦争

2009-08-20 | 日記
先週の日曜日は有明にいってきました…
2日目は行く予定だったんですが、体調が思わしくなくて見送って
参加は3日目のみだったんですが2日目は本当に酷かった様ですね…

3日目は色々研究書とかあさるのが好きなんですが
天体系の、今年は皆既日食もあったから、色々見て回ってたんですが
天体写真をいつも買わせて頂いてるサークルさんは奄美大島、くもりでガッカリでした、という撮影で
調査船に乗り込んで、写真つきレポートを売ってらしたサークルさんは行った時には既に完売でガックリ…

結局、天体の写真として最新のものは今年の1月、H-Aロケット15号機の発射の写真(これがカッコイイ!)だけです。
あとは普段どうり創作ものをポロポロ買って、短大時代からポケ友のエージ君と合流
ポケモンセンターにいってアハハウフフのいつものルートでした。

参加された皆さん、おつかれさまでしたー!



んで、昨日はユルギさんとサマーウォーズを見に行ってきました!
時かけもすごくおもしろかったけど
サマーウォーズのほうが…すき…!!だいすき!!
凄く面白かったです。

キングカズマおもわず描いてしまうかっこよさ。

しっぽモフりてー
コメント

ボローニャ国際絵本原画展

2009-08-14 | 日記
ユルギさんとボローニャ国際絵本原画展に行ってきました。
初めて行ったんですが、凄く面白かったです!
版画作品が意外に多くて、嬉しいですね。血が騒ぎました。
シャウニ・タニというオーストラリアの作家さんの絵本がすごく欲しくて
迷ったんですが
流石洋書。今までに購入した一番高い絵本と並ぶくらい、高価で
うぎぎと悩んで、あきらめました(涙)
(自分で購入した絵本の中で一番高い絵本はゾーヴァの音の出る絵本ハレルヤ!)

その後はアイスでおなかいっぱいになって(笑)
どーしようかーという事になり
おやつとお絵描き道具持ち寄って、私の自宅でお絵描き会でした。
ユルギさんの絵を描く所をまじまじ見た、丁寧で、凄い綺麗でした…

その時描いた絵、諸事情でフラグメント

ユルギさんも緑の子アップなので
私も1時間で緑ちゃん。

洋服は何となくですが∀ガンダムのキエルの衣装を思い浮かべて描いてました。
総レースのブラウスのいなか服
コメント

らくがき。

2009-08-13 | 日記
仕事してるときの息抜きに描いた絵。

ここしばらく修正とかをちまちまやってたんですが
ついに全部終了してはれて自由の身という名の完全ニートになりました。最低!


ありあまる時間があるせいか何か最近取り付かれたようにラフーな絵ばかりがつがつ描いてます。これがとても楽しい。
が、表に出すには薄すぎるのでサーっと流してます。なので日記のほうが実質絵が多いかもしれないよ。
某所はわりとガツガツ上げるけど
いきなりドカンと        消します。ええ、消しますとも。


コメント

麦茶がおいしい

2009-08-09 | 日記
水だしの麦茶のストックが無くなったので
近所のスーパーで買っておいたパックを開けたんですが
これがいまいちだったので
煮出して覚まして飲んでます。
麦茶って煮出した方が美味しいかもしれない…(手間分?)


某所で企画用に描いた褐色肌な獣人の女の子。
おえかきたのしすとかいいながら 大分、もりもりらくがきだけを量産している。
多分ここ数年で一番何も無い夏かも知れません。


完全に暇というよりかは
ぼちぼちやってますが現状は半ニートです^.^ぽぽぽ



褐色と言えば先日海に行って、うっかり胸元に日焼け止めを塗り忘れ日焼けなんぞをこしらえてきたんですが
それが先日ついに剥がれてきまして
汗を拭く度にポロポロくっついてきて、うっとーしーい事この上なかったので
思いついてガムテープを日焼け部分にベっとはってべりっと剥がしたら
何か気持ちいいくらい綺麗にガムテをはった所だけが綺麗になり

結局全部ガムテで取りましたっていう。

コメント