くじら日和

ひびの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

じゃん

2009-03-05 | 日記
これなーんだ



実はこれ



「夏目リュウ」の村山先生による企画プロット段階の案からイメージした登場人物たちのイメージスケッチです。
事実上これが最古の「リュウ」の絵です^^
なんだかヒロインがとっても完璧な美少女に見えます。


んでこっちが初期段階。

こう見ると基本的な配役はほとんど変わりません。
姉が兄だったりしてますが(笑い)
一番変化したのは翔太君と明日香ちゃんですね。
翔太はずんぐりむっくりのオタク系(笑)少年
明日香はメガネっ娘

ちなみに麻衣ちゃんに至っては
最初の頃は「背が高くていつも背の順ではいつも後ろ」という背高なイメージを勝手にもってました(笑)
くもんのインタヴューでは「ご自身に似ているのかな」とか書かれてましたが
実は最初の段階では友人をモデルにしてての「背高なイメージ」だったのが
気がつけばシナリオは「背の順ではいつも前」な真逆の位置にいる子になっていました(笑)

ちなみに弘樹は前から4、6番目…
すっごくチビでもないけど、どっちかっていうとチビ、な位置(笑)
翔太は後ろから数えた方が早くて、のっぽというより大きい子な位置。


そしてあすかちゃん初期段階は

おでこちゃんだったんですよねぇ…おなつかしや。

全体的に考えていたのは「クラスになんか居たよね、こういう子」って感じなので
リュウを読んでくれた皆さんの回りにも、このブログを見てるだけの皆さんの回りにも
「ああ、いたな」とか「○○さんが近いな」とかあるかもしれません まる。
コメント

どひゃー

2009-03-03 | 日記
今日早く学校いくつもりが大寝坊をかましてしまい
終わらせるつもりの作業が結局中途半端…;;くすん。
でもあと単純計算で2時間で終わる…から間に合うというか…ま…間に合わせる!!!:・`ω´・


こっちもぺちゃtgf


ぺちゃは多機能で実はタカミンよりサクサクなんだけれど、かゆい所に手が届かないのでたまにびっくりします。
でもまぁ、イメージスケッチ的なもので。ラフーに
一番の主役のメインがあやふやな、この現状。
イメージはあるんだけど、どれくらいのものか実物が解らないのでもんもん。
武陵源?アメリカの自然公園?男鹿一雄の資料欲しいーー…
コメント

人魚を夢見る

2009-03-02 | 日記
p-web6盛況のまま終了!ryuさんおつかれさまでした!
夜はそれの打ち上げなんかに参加してきました。うへへ
今後の予定としては
5月のティアは申し込んでしまったんですが、4月が修羅場なので
こたびも非常に残念な事になる事請け合い
同じ理由で自由が丘のポストカード展も参加しません。多分遊びには行くとおもうけれど。
6月のp-webは参加、できるかな?

このまま創作意欲が続行してほしいなあ
兎に角今手を動かすのが幸せなんです。




そうそ話はかわって
先日こんなステキなニュースがあって
かなりときめいた。

人魚と言えば
昔、バラエティの番組で特殊メイクの足の部分だけが公開されてるのをちょっとみて
今思い出すとすごく興味があるんだけど
タイトルもわからないから探しようがなくて

特殊メイクで作られた尾びれがこんなかんじ↓で
きもちわるいんだけど、とても美しかった記憶…

邦画っぽいんだけどなー
しかも人魚男っぽかったんだけどなー……
あれは何の映画なんだろう…うーん


ぺちゃでらくがき。でかすぎて3回くらいわけてキャプした上縮小してこのサイズ^^:
コメント