くじら日和

ひびの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

寿命かしら

2008-10-29 | 日記
最近ipodの電池の消費が早くて参ってます。
作業用に充電器が手放せない。

色々歌詞とか確認しながらちらちら見てたら2時間くらいで電池がプッツーといって/(^o^)\
たまに冗談抜きでサイハテとか物理屋のサヨナラとか流れてる時に切れるのでとんでもなく縁起でもないです。
学校ならともかくお外じゃ充電できませんものね、三銭泥棒になっちゃう。

ipodnanoの第一世代の子で
シリコンカバーも何度も破れて交換してついには諦めて満身創痍もいい所の子だったので
そろそろお別れかしら。
少し淋しい。
けど
新しく出たipodnanoの可愛さにあと数千円足せばクラシックが買えてしまうのも目をつぶって
買ってしまいそう
あれ、本当に感動的な薄さと小ささですよ…!そして可愛い…!!

携帯も、同じくらい使ってるんですが
こっちはまだ現役かなあ…秋モデルもピンと来る機種がなくってしょんぼり。


そういえば、ポケモンプラチナ、やっとクリアしました。
おかしいなあ…発売日当日に買っていた…はずなのに…^^;
女の子主人公と、ナエトルの女の子で旅立ちました。

ポケモンバトルも好きなんですが、個人的には育てるのが好きみたいで
もくもくと経験値を計算したり
育てる為にお守りこばん駆使したりと
かなりちんたらプレイしてますが………たのしいです…………

友人の見平も発売日にゲットして
かなり早く進んでる風だったので一緒にwifiでバトルフロンティアプレイしようよとゆったら
み「まだ反転世界で…」
め「エッー?」
み「ギラティナの色違い欲しさに粘ってます」(※色違いが出る確率は、1/8192)
め「…馬鹿でしょ?」

…………いうまでもなく、廃人です。
うん、卵ふ化数5ケタ、6ケタの廃人だって知ってたけど……(うつろな瞳)

てことでいつだかに描いたらくがき


ヒコザルが一番上手く描けてる。

描いてないけどナエトルがたまらなくすきです。

主人公、男の子のデザインはダイパが一番好きだったりして。
女の子はハルカ。
ライバルは…金銀とダイパがいい勝負かなー
プラチナのライバルは馬鹿でかわいい。親子そろってそっくりで可愛い。なんだってんだよー!!
コメント

学園祭です。

2008-10-23 | 今日の1枚
なんとか展示にこぎつけましたが
発注したマットがサイズ違いで世○堂……腹切れ貴様ー!!!と叫びたかった……
1cmの違いってちいさいようで…でかいんだよ……(血涙)

つねにひぃこらギリギリの所で提出するタイプの生徒です…
一気にどかっと!というよりはコツコツタイプなんですが…やりすぎて止めどころを失い
コツコツと続けてしまうのが敗因。作業量と時間がはかれない……

もっと、こう、計画的にちゃんと作れない物かしらん……

ってことで学科展示のみですが、24日からです。…コッソリ…


あとArts*laboで発表がありましたので、こちらでも
12月Arts*laboのグループ展示に参加します。
実は何度かお誘いを頂いていたんですが、去年は心の余裕が全くなかったので…
今回こそは!というかたちでArts*labo自由が丘初のグループ展第一弾で参加します^q^どうなることやら!

12月中旬のスケジュール見たら苦笑しかわきません。真っ赤っかもいいとこです………
ほ……骨は拾って埋めてくれ!!!><;


今日の1枚…世間はハロゥイン一色!かとおもったら世間は既にクリスマスモードに……
いいんです…いいんです……ギリギリなのは毎度の事だし;;

コメント

あるいてるよ。

2008-10-13 | 日記
だめだ、完全に隠遁癖がついてますね!!!

しばらく課題でごたごたして、また課題でごたごたします。
8月中はどうしょうもないくらいにスランプで、描けなくて
現在参加中のP-web05の
ポストカードとして作った新作も7月のもの「続・お茶会~」に至っては案出しを6月に行なっていたもの
と、てーんでまるで描けなかったんですね。
どのくらい描けないかっていつも使ってるクロッキーを開くと吐き気がするくらい。

構成がわかんない
なにしていいのかわかんない
こういう流れの絵が描きたい、でもああ、きもちわるい
やーめった。

ってなって1ヶ月
気持ちが落ち込む事はほとんど無かったんですがとにかく描けなくて
描けないときは本当にへこんで。
ゲンキンなことに関係ない絵とかは、描けるんですけどね。
(友人のふみちゃんのチュチュのコピー本に1枚ゲストしました)

原因は大体解ってるんです。
課題と友人とのトラブルです。

課題は前期に先生に見せた時、ボロクソだったんですね。こてんぱんといっていい。
わけわからなくなっちゃって
悩んで悩んで、ぐーっと悩んで出た自分なりの結果を
自分なりの形で、自分で出来る、出来る限りの時間で描いて、出して
結果的に、拍子抜けするくらい、あっけなく、「このままでいけば?」と言われ
そのまま落ち着き、現在次の制作にわたわたしてる、状態です。


友人のほうは、ほんとに最近ぶつかりました。
もちろん自分が悪かった所もあったけどね。でも、私は間違ってないって目を見ていえるよ。きみに。

逃げる人生に意味は無い。今をドブにすてるようなもんだ。
話さないと伝わらない事を怠けてたら伝わらないまんまなんだよ。
語るべき部分を「相手に察してもらう」という描き方は一番いけない描き方だ
と、とある同人作家さんが漫画講座でおっしゃっていて本当にそのとおりで、沁みた。

一時期精神的にすごく危うくて、すごく苦しかったんですが
ぶつかって嘘のように体が軽くなりました。ほー


そんなこんなで、今は中間審査にむけてもりもり描いてます。
チャプリさんに誘われて、学園祭出る予定でしたが、取れた場所が想像以上にせまいとのことで
私は参加しませーん。ごめんなさいね。

11月のティアも10月がこんな状態だので、参加しません。正解だったかも。
2月はなにかこしらえて行きたいけど、できるかなー。
でも11月はデザフェスもあるし、お友達とのオフ会もあるので、遊ぶ予定はいっぱい。課題もいっぱい(…〕
12月はちょっとイベントがあります。こちらはもうちょっとまってね。


今日の1まい
リハビリ状態です。
いわさきちひろみたいになってびっくりした。
でもちひろさんにはおっきなおっきな影響を受けています。
出会わなかったら今絵描く自分はいなかっただろうなー

あるいてるよ私
迷路の中だけど
あるいてるよ私
どんなに迷っても
出口はどっかにあるんだからさぁ
コメント