となりべや

漫画家 久世みずきのブログホムペです

コメントなどのお礼です^^1

2016-07-16 14:28:45 | にっき
こんにちはユーモア

前回までの記事にコメントありがとうございました

初めましてや久しぶりのコメントなんかもあったりで感動でした♪

ちょっと途中で切れてるコメントもあったようなので(@人@;
心あたりの方はまた続きをいただけたら嬉しいです…!
やっぱり長文だと途中で切れてしまうのかな?
なんというご無体なシステム…!(T-T)

思った以上に返信記事が長くなってきましたので、
記事を今日と明日の二つに分けさせてもらいますネ
m(_ _)m

***


8巻への感想、たくさんいただいてすごくうれしかったです!!!*^v^*
そのあとのブログの記事(未来図)に対しても、それから夏恋などの他の作品についての感想も、うれしいコメントに大感謝です!

素敵なイメージイラストなんかもいただいてしまって…!!!

読み始めたのが小学校や中学生で、今高校生…なんかのコメントには改めて時の流れにしみじみ
そんなに長いことお付き合いいただけてありがたいの一言です…!


本当にありがとうございました♪



これで私の中でも真代家を書ききれたなーという感じ☆

でも、いただいた五月の未来予想図(アメリカ編)とかもすっごい良いですね…!
マリさんの仕事とかもすごい素敵♪♪♪

想像の余地がいくらでもある作品が大好きなので、
真代家も皆様にとってそういう作品であったらいいなと感じました(*´v‵人



小説やドラマCDに興味あるよ~って方は、機会あったら手に取ってもらえたらなと思います!

小説は小ネタや他キャラとの出会いだったり
五月の夏木への気持ちの変遷など、もう少し詳しく書いてもらってます♪

ドラマCDは、にぎやかな真代家を脚本作るときのテーマにしてて
声優さんや制作の方々のおかげで、まさに!にぎやかで楽しい雰囲気の作品にしてもらえてます

ちょっと制作の裏話、8巻のドラマCDでは真代家キャラが英会話に挑戦するシーンがあるのですが
英会話の部分は、ちゃおの帰国子女の編集さんが英文に訳してくださいました
さすが編集さん!^^

あと、声優さん方めっちゃ英語が流暢でびっくり!!
歌がお上手だからなんでしょうか??発音キレイで~
声もいいので、収録の段階からすごい耳が幸せでした^p^
ちなみに夏木役の戸松さんもすごく英語が上手だったのですが、夏木が下手な設定に合わせてもらいました
紺役の桑畑さんも英語本当は得意そうです。笑

そんなこんなで?、小説&ドラマCDもぜひぜひ!


新しい漫画や真代家番外編を楽しみにしてくださってる方には(質問などもいただきまして…)
いまだにご報告できるものがなく申し訳ないです(@@;
がんばります…!


ちなみに、扉絵に迷った時は、キィワードを文字でいろいろ書きだしてみます
それを組み合わせて決めてみたり、とりあえずいろいろラフを描いてみたりします☆
コンクールファイトです!
p(^^)q

マンガも絵を上達するの大変ですよね(´p‵;
私もまだまだ勉強中です
絵は描くだけうまくなる…はずなので、お互いファイトですね!

イラストへのアドバイスなど、できずで申し訳ない!
しかしすごいお絵かきサイトがあるんですね…!


ツイッターは、今のとこしてません
面白い情報がたくさんあるみたいのでツイッター興味あるんですが…
基本的に筆不精で;
あと、言わなくていいこと言って後悔ばっかりしそうな気がする ^p^;
でも、もし始めてお知らせできるときはここでもお知らせするので
その際はのぞいてみてもらえるとうれしいです♪

2003年に見た映画…
どんなのがあった時期ですかね~(@p@)
と、ウィキで調べたらまとめがありました(すごいなウィキ!)
映画館で観た映画だと、ロードオブザリングの2とラストサムライ見ました
そのあとDVDで見た中で好きなのだと、黄泉がえりと手紙、ハリポタ(秘密の部屋)ですかね!

昔は今ほど映画(特にアニメ)が少なかった感じしますね☆

さて、今日はこの辺で…
ラストは、お誕生日祝いです…!!!

HAPPY BIRTHDAY !


ベリーちゃん7月3日の誕生日おめでとうございます!

テストだったりコンクールだったり、盛りだくさんな毎日ですね^^
また学校生活がキラキラする歳になりますように~~~!


銀河ちゃん7月15日のお誕生日おめでとうございます!

いつも文章から、丁寧で優しい雰囲気を漂わす銀河ちゃんなので、
年を経るごとに素敵な女性になっておるのではないかと思います^p^
また色々な経験をして素敵な歳を過ごしてくださいネ♪


どうぞ良い週末を♪








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (ユメナギ)
2016-07-16 20:58:59
お疲れ様です

ありゃ1、届いてませんでした??
急いで送信したので出来なかったのかもしれません

真代家は想像の余地がありすぎますっ!!
日常の中でも夏木たちは...
とか考えちゃいます。
今日はボランティア活動で幼稚園の夏祭りに行ってきたのですが
紺はグラウンドに出て子供達と追いかけっこをやって子供達とワイワイ
五月は中学生も来ていたのでキャーキャー言われて全く身動きがとれない状態に
夏木はアクセサリー作りの体験でカワイイアクセサリーをつくって
潤兄は物知りな男の子がいたのでその子と一緒にお話をしてたり
と色々な妄想をしていました。

小説が気になって真代家にドハマりした私は皆に小説を勧めまくっています
友達に「ねぇ何か本持ってない??」と聞かれるので真代家を勧めます
多分これで3人ぐらいはコミックも買ったそうです
今は真代家と膵臓を勧めます
久世先生は『君の膵臓をたべたい』を読みましたか??
本屋大賞2位なんです!それでもスゴいんですが、
これが無名の新人さん!というのがスゴいんです!!
最後、メッチャ泣きます!!メッチャ泣きました!!
もう何回も読んでしまいました
友達にも「これはマジで泣くけん最後の方は夜.1人.一気読み、これが大切!」
とお勧めしています
2作品目の『また、同じ夢を見ていた』も買いました!!
まだ読んでいる途中ですが......
半分しか読んでないんですがヤバイです!!
ぜひぜひ読んでみてください!!

ドラマCDは寝る1時間前から流していてもうずっと聞いています

声優さんのあのキレイな声で英文がスラスラと
確かに癒されますね!!

真代家番外編あったら潤兄の彼女が見てみたいです
夏木&マリさんのウエディングも!!
潤兄のプロポーズ、、、
デートから何から何まで完璧な潤兄、あっ!!
結婚後は忙しくても週に何回かは一緒にご飯を作ってそうですね
イクメンにもなりそうです!
でも仕事が忙しそうですね、大変そう。。。

Twitterは交流の場としてはいいんですが
漫画家先生の中には仕事が忙しくてアシスタントさんにやってもらったり
ペットの写真をアップしたり落書きをアップしたり
色々しているみたいです。
私は有料化からはあまりしていません、、、

ウィキは本当に便利ですよね、
ログインってあったので登録したら新しく作成できたりと
色々スゴかったです!!

2003年は1歳です。
母がハリポタ好きでDVDとか見せられていたみたいですが
記憶が全くありません!!

わぁわぁお母さんが......
早くゲームやめろと...
明日は妹の陸上大会についていくので
5時おきです。会場が遠いので。

では
返信する
大好きな真代家ファミリー (よもぎ)
2016-07-17 18:18:28
久世先生、こんにちは。
真代家最終巻、素敵な得点つきの方をドキドキしながら購入しました。
変化する真代家の四人を見て、頑張れ、頑張れとずっとエールを送ってきましたが、最後の五月くんの笑顔を見て、ああ、これでおしまいなんだ、と改めて実感しました。
特に驚いたのは、紺くんが鋭くなったこと(笑)潤兄を後押しする姿も、とても見ていて微笑ましかったです(´▽`*)マリさんと幸せになれたみたいで、私としては大満足のラストでした!

考えてみれば、私が真代家を読み始めたキッカケは、当時ちゃおで連載された真代家の体育祭の話を読んでからです。なんて良い家族なんだ!と思うと同時に、夏木の立場を知った時に小学生ながらも泣きそうになったのを覚えています。そんな夏木も無事五月と結ばれ、不思議な感じですがマリさんも真代家の一人に加わったんですよね!夏木とマリさんが義理の姉妹とは(´v`*)また新たなストーリーが広がっていきそうな真代家をずっと応援できたこと、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。これからの夏木達の楽しい未来を願う限りです。真代家こんぷれっくすを描いてくださって、素敵な結末をご用意してくださって、本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (きょうこ)
2016-07-17 20:28:38
こんにちは!お疲れ様です!

とっくに気づいてかもですがベリーと私は同一人物です!笑
ベリーは昔飼っていたペットのウサギです。
その時の気分で名乗っているので統一していませんすみません(--;)
Unknownの時もありましたね...笑

誕生日メッセージありがとうございます!
ケーキ昨日食べましたー!
実はベリーとは同じ誕生日で今生きていたら7歳をむかえる日でした
ベリーの誕生日を知ったのは飼い始めてからで 運命だ! と今でも思っています笑
死んでしまって2年経ちますがいつも一緒にいるように感じる時があります
今は新しい家族が増え、名前はあかめちゃんと言います
ただいま反抗期真っ盛りで大変です~笑

テストはいまひとつでした...
もっと頑張らないとです...
コンクールがんばります!アドバイスありがとうございます!

ぐだぐだと長文失礼しました
特別版待ってます!頑張って下さい!
最近暑い日が続いていますが体調に気をつけて下さい
ではまた♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。