となりべや

漫画家 久世みずきのブログホムペです

サマー★フェスティバル☆大阪☆

2012-08-11 11:30:19 | にっき
6日・9日の記事にたくさんのコメントやメッセージをありがとうございました!
私も改めて平和について考えなおす事がたくさんでした。

いま「PEACE  RING」というものがあるんですね。

支えあう勇気が違いを認めること、というのは印象深かったです。

金子みすずさんの詩に、ちょっと意味合いの通じるような素敵な詩があるので載せときます(*^p^*)


『わたしと小鳥とすずと』 金子 みすゞ

わたしが両手をひろげても、
お空はちっともとべないが、
とべる小鳥はわたしのように、
地面(じべた)をはやくは走れない。

わたしがからだをゆすっても、
きれいな音はでないけど、
あの鳴るすずはわたしのように
たくさんのうたは知らないよ。

すずと、小鳥と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい




皆もそうやって違いを認め合った素敵なお友達がいるみたいで良いですね
(*´v`人

ちなみに泉道先生も栖川先生もとっても素敵な方ですよ~~!
泉道先生、初めて謝恩会でお会いした時からお茶したいと思ってました・・・!
お二方とも、まだたくさんは会ったことないですけど機会が増えるといいです☆
栖川先生とは謝恩会以外でもちょこっとお会いしたことがあって、お菓子作りがお上手との情報があるので、手作りのお菓子を作ってもらえるような深い仲になりたい。(虎視眈眈・・・)
→色々まだ書きたいこともありますが、あまりご本人の知らないとこで名前出してもまずいので野望はここまでに。笑


***
お手紙、そろそろ出した方には到着している頃かと思いますが・・・
郵便事故など心配されてた方は大丈夫だったかな。。。

心配してコメントやメッセージで住所を送ってくれた方もいるのですが
確かにお手紙もらったな・・・という方にも、ブログからの手紙でのお返事はしないようにしています
m(_ _; m

本当に申し訳ないんですが、またお手紙お願いします!!!

お返事の内容も、メッセージ減らした分をちょっとずつグレードアップさせていけたらいいなと!
模索・進化中ですので!!

(^^)ノ

***

さて!明日からいよいよ
ちゃおサマーフェスティバル2012
が始まります!

明日はまず大阪会場(神戸)ですね☆(^^)

参加される皆さんはどうぞ楽しんできてください♪
人が多いと思うので、熱中症などにはお気をつけて・・・!

私は、今回

サイン本と
サイン色紙
原稿展示(多分、生写真と複製原画になったやつじゃないかと思います。)
生写真
複製原画セット

に入れてもらいました!

ちゃおグッズ紹介ページ

複製原画は初めて入れてもらって、とっても嬉しいです。
生写真ともども、なんて五月得・・・というか五月が一番幸せだったかもしれない瞬間のイラストです 
その後の五月→ orz 

そして潤と紺の存在の消滅…
(俺がヒーローだ!+(`ー´)ドヤァ by五月)

ちょっと背景がこれでいいのかなと(^p^;不安なシーンですが、思い入れもありつつ描いた場面ですので、ぜひ見てみていただけると嬉しいです!



サイン本は、今回

真代家コミックス2巻と
真代家小説

の2種類に書かせていただきました。
こんな感じに・・・

持ってらっしゃる方も多いと思いと思いますが。。。
あと小説って漫画本よりちょっとお高めなので何なのですが、2冊…下手すると3冊めもOKな猛者がおりましたらよろしくお願いします☆(^^;

まだ漫画や小説読んだことないよって方は、ぜひよろしくお願いします♪


サイン色紙は、フェスティバル!!って感じを意識して書いたんですが、これからやる原稿とかのテイストにあってたので良かったです♪



携帯の画像は相変わらず良くないので(^^;
こちらもぜひサマフェスの色紙展示ブースや、今月号のちゃおではサマフェスに展示された全部の色紙(ちゃお作家)のプレゼント企画もありますので見ていただけるとと思います♪

他にもたくさんグッズが置いてあるんで、グッズのブースも要チェックですよ☆
(何度も言いますが熱中症には気を付けて!)


ではでは、受験勉強や部活(大会・銀賞おめでとうございますーー!!\*^▽^*/)
頑張ってください!
そろそろ折り返しなので、夏休みの宿題も・・・!


長文は基本書くのも読むのも苦手なのですが(でも最近は小説とか長文読むの少し慣れてきたかも^^)夏は?ついつい長文になってしまいます!


そして長文もあれなんでイラストでも。。。とガシガシ描いてたのに、データが消えました。
CG神の洗礼ヒドイ・・・(ノ‐;)

切ない系オチ??もついたところで、今日はこの辺で!


☆☆ボキャブラリィ☆☆

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サマフェス☆ (つじ)
2012-08-11 11:47:49
ブログ更新されて(割と)すぐ見れてなんとなく嬉しいです…☆

サマフェス…久世先生のサイン色紙欲しいです!!でも明日な無理だし…残念です(T0T);

また今度お手紙を出したいと思っています★

では、お仕事がんばってください!!★☆
返信する
お手紙 (れい)
2012-08-11 12:07:43
手紙のお返事届きましたぁーー!!
感動!!
暑中見舞いがめちゃくちゃかわいいくて・・・!
あと下絵(?)は真代家でした♪うれしいな♪
お返事があまりにもうれしかったのでまた手紙を
書いてるとこです(笑

「銀賞おめでとう!」のコメントありがとうございます!
来年はもっとがんばります!!
返信する
いいなあ・・・! (なくる)
2012-08-11 12:18:32
サマフェス、行きたかったです!
先生のサイン本、欲しかった・・・!
色紙、とっても可愛いですね☆

金子みすずさんの詩、とってもステキですね!
本当にその通りだと思います!

返信する
Unknown (さくたん)
2012-08-11 13:18:32
_明日、神戸会場に行ってきます!
サマフェス、めっちゃ楽しみです!
ぜったい久世先生のグッズ買ってきますー
ほんと楽しみ…

真代家大好きですっ!

これからも頑張ってくださいね


ファンレターのお返事、返ってきました
めっちゃ嬉しかったです!!
五月がかっこよすぎですー(≧▽≦)

ポストカード、一生大事にします!
メッセージも…。

でゎまたコメントします
返信する
Unknown (つくし)
2012-08-11 15:33:57
サマフェス行きたいです
これでも大阪府民なのですが、おばあちゃんちに行くので行けないんです
来年こそは行きたいです
今年は通信販売にしたいと思います
来年こそ行きたいです

それでは先生頑張ってください^^
返信する
喉から手が出る~!;; (銀河)
2012-08-11 16:55:31
久世先生こんばんはかこんにちはか微妙な時間ですが、サマーフェスティバルの色紙凄い可愛いです~!!vv
元気いっぱいな夏木ちゃんがとってもキュートvv
今回は帽子がテーマなんですねー紺君はファンレターお返事はがきのハロウィンイラストや真代家2巻の表紙とか、結構帽子被ってるイラストが多いので、帽子好きなのかなー?と思ってました!
こんな可愛い色紙にサインしてもらえるちゃおっ子達は良いな…さすがにこの歳ではサマーフェスティバルにはいけませんorzあー久世先生の直筆サイン色紙欲しいー!!!

では乱文失礼しましたー;;
返信する
みんなちがってみんないい (虹色のドードー鳥)
2012-08-11 17:58:51
金子先生の詩、いいですよね~

私も好きです!

私が一番好きな詩は、まどみちお先生のせんねんまんねんです

世界が全部つながっているような感じがしてて

話は変わりますが、お仕事がんばってください!

応援してます!
返信する
こんにちは (チョコ♡)
2012-08-11 18:19:58
こんにちはっ‼ZIPのZIPPEI兄弟が亡くなってしまったのに今だ立ち直れないチョコ♡です(T₋T)

サマフェス行きたいけど行けないかもです…泣
行ける人いいなぁ泣

今日友達と花火するんです‼
中1の友達がプリキュア好きで(笑)
その振付を大きい花火の時にやるんですwwww

少しでも楽しい時間が過ごせるといいなぁ…

あっそうそうお盆休みですね‼今日合唱があったんですけど、明日から8日も休みです^^/ワーイ

あっもちろん宿題もやりますよ(笑)
返信する
Unknown (みわ)
2012-08-11 22:24:57
うわぁこのいらすとめちゃくちゃ欲しい!

先生のサイン…いつかもらいたい!
返信する
Unknown (のほほん)
2012-08-12 01:44:33
残念ながら、私はサマフェス行けません…。スミマセン!

話は変わりますが、久世みずき先生のちゃお卒業ではなくて良かったです。
ホッとしました。

これからもちゃおで、漫画描き続けてくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。