となりべや

漫画家 久世みずきのブログホムペです

色々と。(長文です☆)

2012-10-08 01:03:15 | CM & おしらせ
こんばんはボキャブラリィ!

サト8はやっぱりブンゴ先輩の人気すごいですね!
他キャラもまた描きたいです♪
コイルも♪♪♪

コメントありがとうございました!

***

またいくつか悩みなどもいただきました。
が、これまた難しく(´p`;

ただ。

恋の悩みは(恋じゃなくてもですがー)、実は、自分の中にすでに答えがあることが多いのでは・・・と。私は思います。
でも、なかなかどうしたら良いかはっきり決められないですよね。。。

とりあえずノートに問題を書いてみて、こうしたらこうなる。こうしたらこうなる…といういろんな想像と、その時の自分がどんな気持ちになりそうか、という事を書きだしていくことをお勧めします☆

その中で、ゆずれないもの(優先度の高いもの)に赤で丸を付けて、自分の気持ちを見つめてみるといいかも。
そのノートは誰にも見せないで、自分の素直な気持ちを書く。
人間関係っていうのはなかなか簡単に円満解決方法が見つからないかもですが。
優先したいものを優先しつつ・・・でも周りの事も考えつつ・・・の方法が思いつく手助けになるかもしれません

*ちなみに、自分の好きな人(A君)が友達を好きな場合・・・友達がA君を好きでなかったら、そのまま好きでいます(ていうか一度告白しちゃうとか?こっち意識してもらうよう。一か八かかもですがー)
でもお友達もA君好きだったら・・・うーん…

*ちょっと心が他の男子に揺れてるって方は、そんな素敵な男の子が二人もいるなんていいですね!
二人とお付き合いするんでなければ今はそのままでもいいかなって思います。
この先進学とかあって、どういう状況になるかわかりませんしー!
もしも二人と付き合うとか・・・うらやまし世の中の募集中女子に一人まわしてやってください(笑

*キョーダイの問題でちょっと悩んでるって方・・・今は様子見かも、と思いました☆


質問に関してですが。

*漫画家になろうとした理由
やっぱり、漫画書くのがすごい好きだったから・・・というのが一番の理由かなあ

*五月のバンド名
絶賛考え中です(^p^;



***

さて、新連載のお知らせです☆

嬉しい&ありがたいです・・・!



11月発売のちゃお12月号から

 『魔法使いにヒメのKISS』
を描かせていただきます。
キャラの名前を出そうか迷ったんですが、新連載の楽しみが減るかなあと思ったので連載開始してご紹介させていただきます(^^)ノ

主人公は『陽芽(ひめ)ちゃん』です☆



今回、真代家とおんなじ4人組にしました。(^p^)

真代家が日常もので、今回はファンタジー!なので、共通点と違う点をそれぞれ楽しんでもらえたらいいな♪
あと、私的になんとなく小ネタをちりばめていきたい漫画なので、そこらへんも楽しんでもらえるよう頑張りつつ、久しぶりの連載を楽しみたいと思います!

どうぞよろしくお願いします☆

***

そして、最近ファンレターについての質問を色々いただいたので、新連載も始まることだし『手紙ほしい!』という願望により
(´ヮ`人
お手紙についてよくいただく質問をまとめてみました。
他の先生に出すときに関しての質問もいただいていますので、それについては※で補足してます☆


Q:返信用の切手はいりますか
A:入ってなくて大丈夫です
※必要な場合もありますので、その先生のコミックスやブログ(ホームページ)に行ってみてください。(たぶんどこかに書いてらっしゃるかと)


Q:返信用の封筒はいりますか
A:こちらも入ってなくて大丈夫ですが、住所シールが入ってると助かります(入れてくれてるのうっかり使い忘れたりすることもあるんですが;)
※返信用封筒(もしくは宛名シール)は入ってたほうがいい作家さんもいますので、コミックスやホムペ等で確認してみてください


Q:を書けばいいですか
A:なんでも思いつくままを描いて大丈夫です!作品の感想(良いことは特に!)その作品の中の好きなキャラとか描いてもらえるとテンションあがります♪


ただ・・・

Q:サインやイラスト、プロフ帳は書いてもらえますか
A:お願いをしてくださるのはありがたいので、言われるのは嬉しいのですが、申し訳ないと思いつつお断りさせて頂いています。
(´人`;


Q:住所を書き忘れてしまいました
A:これについては、調べる方法がなかなかありませんので、お手数ですがもう一度送っていただけると嬉しいです!
ちなみに
郵便番号は書いてなくてもお返事できますが、上3ケタだけでも書いてあると郵便局員さん大助かり&郵便事故の防止になるかと思います☆

Q:お返事はいつごろかえってきますか
A:今のところ年に2回、もしくは1回で、時期は決まっていません。
今後お返事方法は工夫していきたいなーと思ってます。
お返事届くまでかなり時間がかかる方もいますが(´人`;申し訳ないです
待ってていただけますよう・・・!

m(_ _)m

※年賀状や暑中見舞いの時期に・・・とお返しの時期が決まってる先生や、お返事の早い方、お返事はされない方、さまざま方法は違っています。

お返事がどういうカタチでも、お手紙やコメントなどを頂くことは作品を描く上でのすごい励みとなりますので、ぜひともたくさん送ってください♪
そしたら漫画ガンバローという気持ちと作品で、どの先生も(もちろん私も!)お答えしていく所存ですのでネ!!!

というわけで~~~

住所です(*^p^*)よろしくおねがいします☆


〒112-8742

東京都 小石川郵便局 私書箱42号
小学館ちゃお編集部

○○先生

(○○の部分に出したい先生の名前を入れてください☆)



こちらは以前、声優の ぶんちゃんこと!國分 優香里ちゃんからもらったストラップです・・・!
お仕事の運気がよくなるようにと、天然石の有名なお店で選んできてくれたんですよ~~~!!
(*´ヮ`人
机の横に飾ってます♪
頂いたのは結構前なんですが、そこから今お仕事をこんな風にいただけてるのは、ほんと見守ってもらってるなあと大感謝です・・・!
ぶんちゃんにも超感謝です・・・!

実はぶんちゃんにはもう一個素敵なストラップもらってるんですが、それは明日(ていうかもう今日かあ;)ブログでご紹介します☆(^p^)

最後にもう一度!

新連載、周りの方々や読者の方に色々支えられながらですが・・・!
頑張りますので、ぜひぜひよろしくお願いします♪

(^^)ノ








最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (まいみん)
2012-10-08 06:54:36
相談にのっていただき、
ありがとうございます!
久世先生の意見を参考に、
自分でも考えてみます!!

そして、
新連載おめでとうございます!

すごく楽しみです*

コミック派なのですぐには読めないんですが、
コミックがでたらすぐ買います!

頑張って下さい♪

※pixivで、
久世先生の描いたセトマリやキドカノを模写(トレス)している人を見かけました。
久世先生のイラストは無断転載禁止とかではありませんか?
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-08 07:30:48
来月からの新連載、すごくたのしみです!
ひめちゃんっていう名前もかわいい

ファンレターまた送りたいと思います

また、新連載が始まってからイラストを描きたいです!

イラストリクエストなのですが…
五月の照れ顔が見たいです!!

すごく見たくて仕方がなくて…笑

出来たらでいいのでよろしくお願いします☆
返信する
陽芽ちゃん(@・v・)ノ♪ (杏菜)
2012-10-08 08:35:53
魔法使いにヒメのKISS、とても楽しみです!!(^◇^)
陽芽ちゃん可愛いです
ショートのツインって漫画の中では珍しい髪型だと思うので、新鮮さもあってより一層可愛く見えます(*^^*)
男子3人は…
やっぱりカッコイイですね!(*・v・*)キュン♪
名前や性格・・・気になります~(●^o^●)
でも、私はコミックス派なので…
コミックスがでるのを気長に待ちたいと思います(*^^)v
ってことで…新連載&真代家、これからも頑張って下さい(・ワ・)/
返信する
Unknown (つくし)
2012-10-08 10:23:35
こんにちわ~
お答えありがとうございます
そうですね~迷います…

新連載どうしようかな~
ちゃお変えないですし(金欠になって3巻買えなくなる)
よし、コミックを待ちましょう

それではまた見に来ますね
返信する
新連載v (銀河)
2012-10-08 11:50:07
久世先生こんにちは。
わぁ新連載始まるんですね~嬉しいですー!!vv
キャラクターさん達みんな可愛くて素敵です!!
衣装もみんな素敵…vv
楽しみに待っておりますね~!連載ファイトですっ!!
返信する
Unknown (♪nene♪)
2012-10-08 15:57:58
新連載、魔法使いにヒメのKiss!
すっごく読みたい.....!
それに、イラストの1番右端の子が超私好み\(//∇//)\
カッコえぇ.....!

久世先生の作品には、いつもドキドキさせられます(*^^*)
コミックになったら、ぜひ購入したいです(T ^ T)
それまで待てん.....(泣)
陽芽ちゃんの漢字もカワイィですね♪( ´▽`)
返信する
話関係ないですが…! (ちか☆)
2012-10-08 18:22:29
こんにちは!ちかです゜・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゜
こないだ久世先生からお手紙のお返事が届きとても嬉しかったです

私も嵐とボカロ好きです♥嵐は四年生から(今中一です)大好きですがボカロは一ヶ月前くらいからハマりました^^
久世先生のボカロの記事を読んで好きになりましたリンレンの曲がホント好きです♥♥有難うございました
秘蜜とかアンチクロロペンゼンとか…
これからも応援してます♥(人´3`)⌒♡
返信する
変えたんですね。 (きのこ)
2012-10-08 19:12:26
ブログの背景(?)変えたんですね。
一瞬、間違えたかと、おもいました
次の連載たのしみです
でも、忙しくて、今月号を買えてませんはやくのみたーーーーーーーーーーーーーーい(笑
返信する
可愛い! (なくる)
2012-10-08 20:35:52
イラスト、とってもかっこいい&かわいいです!
ファンタジー系もとても好きなので、ますます楽しみになってきました!

ストラップ可愛いです♪きれい!
パワーストーン、とても高そう・・・!!
返信する
ありがとうございます(*^^*) (ゆか)
2012-10-08 21:31:28
私が気になっていたマンガ家になろうと思った理由を答えてくれてありがとうございます(*^^*) 私も絵を書くのは大好きです(^o^)/このページに書いてくれる「真代家こんぷれっくす」の絵、がかわいくて大好きです(*^^*)なのでもっと書いてください~!!【例えば-みんな(←真代家)のゆかた姿とかスーツ姿とかが!!】/嬉しいです(^з^)-☆カイテクレルと〃
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。