ジニーの、今日も気まぐれな感じで・・・

気負わず、気取らず、ありのまま。
ゆるりと思ったことを書いていってます。
お気に召したらうれしい限り。

ヤットさん、バイバイ!

2024年01月10日 21時09分00秒 | スポーツ
こんばんは、ジニーです。

先日、ヤットさんこと遠藤保仁さんが引退を表明されました。

遠藤保仁とは、プロサッカー選手。
Jリーグ一筋26年のキャリアを誇り、Jリーグにおいて最多出場記録を持つ選手です。

それだけではなく、その活躍は日本代表としても凄まじく。
こちらも出場試合数は歴代トップの数字となっています。


僕はこれまで長くサッカー日本代表を見てきましたが、歴代の中で一番好きな選手がヤットさんです。

飄々としているようで、常に他の選手にはない視野やセンスを発揮していたし、見えないところでずっと走り続けている。
日本代表の心臓とまで言われたレジェンドです。

ヤットさんの燻銀なプレーが本当にすきだったなぁ。


今後はコーチとしてのキャリアを歩むそうです。
その手腕で唯一無二の選手を育成してほしいですね。


長い間お疲れ様でした。
素敵なプレーをありがとう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフル猛威 | トップ | USJ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿