ジニーの、今日も気まぐれな感じで・・・

気負わず、気取らず、ありのまま。
ゆるりと思ったことを書いていってます。
お気に召したらうれしい限り。

アレルギーの話

2020年06月28日 20時45分10秒 | Weblog
こんばんは、ジニーです。


アレルギー。
僕は昔からアレルギー持ちなんですよね。
そばアレルギー。

子供のころにソーメンと勘違いして食べたそばで蕁麻疹が出まして、
調べたらそばアレルギーだったということです。
その後、そば殻の枕でも同じような症状が出たことがあり、
とりあえず、そばは危険だという意識が子供ながらに深く根付いたわけです。

あれから35年ほどの時が流れ、
この度アレルギーチェックをする機会がありまして、
調べてみたところ・・・・そばアレルギー消えてました。


いやぁ、体質って変わるもんですね。
これがひとつ、大人になるということなのかと感じました。


そういえば、昔、ご飯を食べに行ったときに、がぶがぶ飲んでいたお茶が
そば茶だったり、学食のうどんにそばの切れ端が入ってたり、
そんなことがあっても体にアレルギー反応は出なかったよなー。
なんて、たぶんアレルギーがなくなっているような気はしていましたが
それをちゃんと確認することができました。
ちょっとすっきり。


その代わり、エビがダメになってました。
エビ、好きなんだけどなぁ。
ダメだったんだ、僕。
こればビックリでした。



さて、そばが食べられる体だとわかりましたので、
そばを食する機会がありましたら、ぜひと思っていますが、
長年そばを避けてきた人生でしたので、
なんというか、どんな風にそばとの距離を詰めればいいのか・・・、
結局、これまでと変わらない距離感でいてしまいそうな
そんな気持ちでいます。


アレルギー。
なんとなく人体の不思議な話でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメントがおそくなりました | トップ | 今年の阪神 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿