ジニーの、今日も気まぐれな感じで・・・

気負わず、気取らず、ありのまま。
ゆるりと思ったことを書いていってます。
お気に召したらうれしい限り。

コメントありがとうございます。

2021年04月09日 12時41分04秒 | Weblog

マサさん

コメントありがとうございます。
そして、「陽炎 ~kagiroi」の歌詞考察に時間がかかってしまい
申し訳ありませんでした。

非常に難しく、仮説を立てるまでが特に時間がかかりましたが
ライブ映像を見たりしながら、考えを巡らせました。

もともとはソロとして作り始めた曲だったんですね。
曲の制作される背景まで考えていくと、Kinki Kidsで歌うことの
大きな意味合いもあったのかもしれないですね。

これまで何度か剛君の歌詞を考察してきましたが、
そのどれもに「愛」が込められているなと感じましたし、
一緒に「哀」の表現も感じられますね。
この両者はいわゆる光と影のような背中合わせの双子の
ような捉え方をしているのかもしれませんね。

これからも、聴き手の想像と感性に触れるような曲を
たくさん作っていってほしいですね。

ありがとうございました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌詞を考える Kinki Kids 「... | トップ | 歌詞を考える 『未来の人よ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサ)
2021-04-09 21:42:07
ジニーさん、こんにちは。

お返事ありがとうございます。

ジニーさんの的確な捉え方に本当に感動するばかりです。

剛くんは「愛」と「哀」を意味を持って使い分けているので、言葉の一つ一つに力を注いでいると思います。

KinKi Kidsという二人組であるがゆえに比較されたり区別されたりすることも多く、芸能という特殊な環境の中で見える世界があるのかもしれませんね。

剛くんと光一くんの関係も含んだ内容なのかもと思ったり。

そういう意味ではKinKi Kids二人が歌う意味は大きいのかもしれません。

これからも剛くんの作る楽曲を楽しみにしたいです。

ちなみに、明日4月10日は剛くんのお誕生日です。

ファンのみんなは剛くんのお誕生日を嬉しく思い、Twitterなどでお祝いする気持ちが溢れると思います。

ジニーさんもよろしければご一緒にお祝いしてくださいね。

ジニーさんの素敵なブログを楽しみにしています。

ありがとうございました。

マサ
返信する

コメントを投稿