ジニーの、今日も気まぐれな感じで・・・

気負わず、気取らず、ありのまま。
ゆるりと思ったことを書いていってます。
お気に召したらうれしい限り。

スポーツ観戦三昧な1日

2007年03月24日 21時51分05秒 | スポーツ
フィギュアスケート、シンクロナイズドスイミング、ボクシング、サッカー、野球、バレー、相撲。
今日1日だけでこれだけのスポーツがテレビで放送されていました。
すごいスポーツ三昧な1日だな~。

僕はサッカーを見ていました。
今日は日本VSペルー戦。
なんと言ってもこの試合の目玉は中村俊介と高原直泰でしょう。
日本代表監督がジーコからオシムに変わってから初の海外組の召集。
その二人がしっかりと仕事をした試合でしたね。
日本は2-0で勝ちましたが、その2点において両方とも中村俊介がアシストしています。
そして2点目は高原直泰が決めました。
このゴールが僕的に今日の試合で一番興奮したシーンでした。
なんといってもトラップが素晴らしかった!!
高原らしいゴールといえるでしょう。

しかし、両得点ともセットプレーからの得点。
できれば流れの中から得点を決めてもらいたかった。
あまりにもシュート数が少なかった気がします。
まぁ、これについてはずいぶん前から日本の課題として言われていることですけどね(-_-;
オシム監督は名将ですし、うまくそこら辺を進化させてくれることに期待しましょう。


と、そんな風にサッカーを見ていたらいつの間にかボクシングが終わってました。
どうやら亀田興毅は判定で勝ったみたいです。
試合の序盤、サッカーが始まるまで見ていたのですが、亀田が押している感じだったのでこの調子なら勝利するだろうと思える内容でした。
ランダエダ戦から学んだ多くのことがこの強さに繋がっているのでしょう。


そして、なんと言っても野球!!
今日からパ・リーグ開幕です。
今年は楽天ゴールデンイーグルスのマー君こと田中将大がなんとなく気になっています。
プロとしてどこまで通用するのか?
個人的には活躍してくれると嬉しいです。

そして、まもなくセ・リーグも開幕です。
われらが阪神タイガースはオープン戦調子がよかったようですが、ペナントレースは始まってみないと分からない!!
今年はセ・リーグにもプレーオフが導入されたのでとりあえず3位以内に入ればOKなのですが、やっぱりそこはリーグ優勝してもらいたいですね。



スポーツ観戦が大好きな僕としては今日はちょっとお楽しみがタップリな1日でした。
フィギュアスケートもミキティーにがんばってもらいたいですね!!
シンクロも日本は得意とする種目だし、メダルをゲットしてもらいたい!!
う~、なんだかスポーツしたくなってきたぞぉぉ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼下がりの春の雨 | トップ | フィギュアスケートが熱い!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿