ジニーの、今日も気まぐれな感じで・・・

気負わず、気取らず、ありのまま。
ゆるりと思ったことを書いていってます。
お気に召したらうれしい限り。

DURDN - My Plan (Official Music Video)

2023年03月05日 17時29分16秒 | 音楽紹介
こんにちは、ジニーです。

この冬のアニメ、結構好きなものが多くてホクホクしています。
その中でも、「Buddy Daddies」が良い感じです。

原作を持たないオリジナルアニメ。
待ちの掃除屋の二人が主人公という、タイトルの「Buddy」からわかる通りの
バディもののアニメかと思いきや、そこにある日一人の女の子(園児)が
やってきて一緒に暮らすことになるという物語です。

アニメの内容自体も主人公の掛け合いや、
女の子の可愛さなど、見どころは満載ですが、
今回は音楽の方を紹介したいです。

DURDNというグループの『My Plan』という楽曲。
最近世界的にも注目を浴びているCITY POPな都会感とグルーブが
非常に心地の良い楽曲です。

曲自体も良いのですが、アニメのラストにイント度がフェードインしてくるのが
なんともおじさんの心をくすぐります。
こういう曲の入り方、自分が子供のころに見てた「CITY HUNTER」と
おなじなんですよ。(きっとわかる人にはわかる!)
おそらく同じ年代の方がアニメ制作に関わっていて、あの頃の色合いを
オマージュ的に出してくれているのだと思いますが、
すっかり気に入っちゃってますw

楽曲自体も何度も聞きたくなる非常に良い曲です。
是非、聞いてみてください。

DURDN - My Plan (Official Music Video)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若竹七海 「さよならの手口... | トップ | 小川糸 「食堂かたつむり」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿