ジニーの、今日も気まぐれな感じで・・・

気負わず、気取らず、ありのまま。
ゆるりと思ったことを書いていってます。
お気に召したらうれしい限り。

「As ever」  ライナーノート

2013年11月19日 22時31分08秒 | 作詞作業
こんばんは、ジニーです。



今日もライナーノート。
溜まっていたライナーノート、定期的に書いていきます。

今回は「As ever」。
意味は「相変わらず」です。

これは詞を書き上げてからタイトルをつけたパターンですが
いつまでもタイトルが決まらなくて苦労しました。

詞自体はすぐに書き上げることができました。
「サイダー」という言葉を使えたことが
個人的にニンマリな感じなのですが、
ポップにライトに決意表明みたいなものができたと思います。


そしてタイトル。
一通り詞を書き上げて、何度も見直してたどり着いたのが、
「相変わらず」詩を書く自分。
「相変わらず」なテーマを書く自分。
「相変わらず」のまま変わらないであろう未来。
でした。


だから、もうそのままタイトルにしちゃえと、
そういう経緯です。

決意表明はこういうライトなものでもいいかもしれませんね。
たまにはねw



「As ever」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言霊 | トップ | 「Talkin' about us」 ライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿