ジニーの、今日も気まぐれな感じで・・・

気負わず、気取らず、ありのまま。
ゆるりと思ったことを書いていってます。
お気に召したらうれしい限り。

揚げ出し餅

2023年12月04日 21時04分00秒 | 食べもの関係
こんばんは、ジニーです。

我が家は毎週土曜日、満点青空レストランという番組を見ながらご飯を食べます。

この満点青空レストランという番組は、毎回食材のテーマがあり、そのテーマとなった食材の生産者のところに行き、一緒に収穫したり、その食材で作った料理を食べたりする内容です。

そして、毎回乾杯メニューというのが設けられていて、それを食べながらビールを乾杯するわけです。

そんな美味しい料理を見ながら、我が家も一緒に乾杯をします。
これが、その1週間を頑張ったご褒美。
(子供はジュースで乾杯です)


先日の放送では「電気餅」なるものが食材でした。
電気を通すわけでもなく、電気で動く自動の杵と臼でつくるから「電気餅」だそうです。

この電気餅は柔らかさがウリの一つなのですが、それで作った揚げ出し餅が、もう本当に美味しそうで。

思わず翌日、うちでも作ってしまいました。




市販の切り餅で作りましたが、めっちゃくちゃ美味!

またすぐに食卓に並びそうです😃


美味しいものを食べるって幸せな瞬間ですよね。

冬も美味しいものが多いので困ってしまいます💦


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園にて | トップ | リトルワールド 世界一周マ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿