ジニーの、今日も気まぐれな感じで・・・

気負わず、気取らず、ありのまま。
ゆるりと思ったことを書いていってます。
お気に召したらうれしい限り。

ソーシャルウィンドウ

2023年09月21日 19時10分00秒 | Weblog
こんばんは、ジニーです。

今朝の話ですが、通勤途中ちょっと休憩と思ってベンチに腰掛けたのですが、そのときに衝撃の事実に気づきました。

ズボンのチャックが全開だったのです!


着替えるときにチャックをあげるまでが一連の流れのはずなのに、何故か時々忘れてる時があるんですよね。

朝から電車乗って歩いて、と長時間開きっぱなしだったわけです。
恥ずかしい。



ズボンのチャック。
僕が子供の時には「社会の窓」なんて言い方をしていました。
なのでソーシャルウィンドウというタイトルです。
現代でも「社会の窓」という言い方はするのでしょうか?
もう死語なんですかね?
ちょっと気になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王城夕紀 「青の数学」 読了 | トップ | 井村屋のこしあんバーはどこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿