ジニーの、今日も気まぐれな感じで・・・

気負わず、気取らず、ありのまま。
ゆるりと思ったことを書いていってます。
お気に召したらうれしい限り。

千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手 NPB史上28年ぶりの完全試合達成

2022年04月10日 20時20分26秒 | スポーツ
こんばんは、ジニーです。

今日、歴史的な出来事がプロ野球で起こりました。
千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手が完全試合を達成しました!

タイトルにはありますが、実に28年ぶりの出来事です。
前回は1994年に巨人の槙原寛己投手が実現して以来、惜しい試合は何回かありましたが
ついに今日、目にすることができました。

しかも、
13連続奪三振の日本記録、1試合合計19奪三振の日本タイ記録、
といったおまけもいっぱいついている記録づくめの達成でした。

正直、生きているうちには見ることができない記録だと思っていました。
いまは中継ぎとクローザーが専門職としてどのチームにもいて、
そもそも一人の投手で完投するというケースが少なくなっているので。
その分記録も出にくくなっている時代になっている気がしていました。

しかし、佐々木投手はやってくれましたね!
これはすごい記録です。

まさかとは思いますが、2試合連続とかやってしまうのかな?
連続を狙いのが達成者のみに与えられた権利ですね。

是非、自身にとっても最高のシーズンにしてもらいたいですね。


佐々木朗希投手 NPB史上28年ぶりの完全試合達成!全27アウトハイライト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のランニング | トップ | 荻原浩さん 『オロロ畑でつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿