ジニーの、今日も気まぐれな感じで・・・

気負わず、気取らず、ありのまま。
ゆるりと思ったことを書いていってます。
お気に召したらうれしい限り。

ズンッタッタタ ズンッタッタタ

2006年07月19日 23時59分17秒 | レビュー(ジニレビュ)
こんばんは、ジニレビュの時間となりました。
今日は「Mr.BATER」がテーマです。


この「Mr.BATER」ご存知でしょうか?
昔放送していた「ごっつええ感じ」というダウンタウンの番組の中のコントのひとつです。もう10年以上前の番組かも。
内容は、松本人志の扮する外国人(以後ベーター)が今田耕司の店にやってきてボケをふられてボケ倒すというコントです。
って言うかこの説明分かりにくいですよね・・・。
もう少し細かくいきましょう。
毎回毎回ベーターはパーティーに行く途中店によります。
その店は花屋だったり宝石店だったり毎回毎回違うのですが、店員が今田耕司であることは変わりません。

例えば花屋だった場合ベーターは店に入ってこう言います。
「これからパーティー行かなあかんのやけど、手ぶらでいくのもアレやん?なんかええ花とかないかな?」
そうすると今田耕司は斧とジャケットを持ってきてベーターに着せます。
ベーターはそのままインディアンになりすまししばらくボケた後大声でつっこみます。


・・・てか、この説明聞いても分からないでしょうね・・・。
とにかく見てもらえば分かります。
そこでは「お笑い」の基礎、ふられてボケてが繰り返されます。
正直、昔はこのコントの面白さがよく分かりませんでした。
しかし今になって目覚めたのです。
とにかく面白くてしょうがない!!
間や駆け引き、それらがハイレベルなところでうまく混ざり合い、多少のグダグダ間を感じさせながら最後までハイテンションで乗り切る。
機会があったら皆さんにも見てもらいと思います。
最近はDVDがレンタルもされています。
夏の夜、ちょっと退屈な時間をつぶしたくなったらこのブログを思い出してみてください。


きら。さん>確かに男だって寂しくなりますよね。なのに女心という言葉しかないなんて・・・。でも、女心ってどこか儚げで綺麗じゃないですか。また女性視点の詞を書くと思いますのでそのときは飛びっきり切なくお願いします。

蜉蝣さん>きら。さんに先を越されてしまいましたが、そんな事言っちゃダメですよ。恋をするって言うことは時にうれしく時に苦しいことです。僕だって人並みに恋を重ねてきました。全部が全部幸せな思い出ではないですよ、悲しいこともいっぱいありました。でもそれらをくぐり抜けて、やっぱり恋は素晴らしいと思うのです。
恋心を知った今が始まりだと思います。もっとその中にある大切なものにものにも目を向けてみてください。きっと素敵なものも見つかるはずですよ。
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする